

最近気になる“ダイズ”

最近の豆乳っていろいろな種類があるんだなーって言うのを、スーパーで見かけた豆乳で知った私。
紅茶味とか抹茶味、バナナ味に焼きいも味にマロンと、およそ『豆乳』という、妙に地味~なイメージからは程遠い、美味しいスイーツのような豆乳たち。

ちょっとはまってしまいましたヽ(´ー`)ノ

勿論、シンプルな『豆乳』も飲むようになりましたが、そこで気になって即手にしたのが『スゴイダイズ』です。

まったりと濃厚で、まるでグルメ漫画の主人公のように、一口飲んだ瞬間、
「こ、これは!」
と稲妻が走りました(笑)
すーーーーっごく濃厚なんです。

そんな『スゴイダイズ』から、ヨーグルトタイプが発売されちゃうって言うんですから、大注目です!

続きを読む

こんな秘書が欲しい!

アイドルの『山崎真実』さんって分かります?
名前くらいは聞いたことあるかも~って人もいるんじゃないでしょうかね?

なんとこの『山崎真実』さんが、秘書になってくれちゃうって知ったらどーしますか!?

続きを読む

真冬にアイスバーってどうなんだろう?

ABSOLUT ICEBAR TOKYO【アイスバー+ウォームバーギフト】2名様ABSOLUT ICEBAR TOKYO【アイスバー+ウォームバーギフト】2名様
()
不明

商品詳細を見る

以前TVで見た、スウェーデンに実在する“氷で作られたホテル”「ICEHOTEL」。
そのホテル内のバーとコンセプトを同じくし、店内は現地から運んだ同じ氷を使用して建設された本格的なしつらいだという、このアイスバー。

ギフトとして贈りたいのだけど、この季節に不向きかなぁ?
寒い季節だけど、1年間の有効期間があるっていうし、あまり季節は考えなくていいかなぁ。

ちょっと悩む。

雑味なし!

居酒屋へ行ったら「とりあえずビール!」
そんな風景も最近は廃れているみたいですね~。

ビールと言ったら「オヤジ」の飲み物でお洒落じゃないから、とか、居酒屋にも多数のカクテルが増えたから、とか理由は色々とあるみたいですけど、確かに最近「とりあえずビール!」党が少なくなっているなぁと感じます。

そんな私は「とりあえずビール!」派。
理由は他を選んで頼むのが面倒だからってだけなんですけどね~(笑)

だから、最初はなんとなーく「発泡酒」って、エセビールっていう印象が強くて飲もうと言う気が起きなかったんです。
でも知り合いのお家で飲んだのが切っ掛けで飲むようになり、最近では発泡酒は無論、第3のビールであってもよく飲むようになりました♪

理由は単純。
美味しいから。

ビールが『濃い』と感じるような時(それは軽く飲みたいときとか、外で飲んだ後とか、食事にあわせてとか)、とても飲みやすいので、だんだんとビールではないものを飲むようになって行きました。

続きを読む

ごーじゃすなアイス

グリコから9月15日発売予定のおいしさぎっしり、新感覚アイス「BOMBA」って見たことや聞いたことあります?
実は私、一足早くお目にかかる機会に恵まれたんです~!

どんなアイスなのかな~って届く前からわくわく。
だって、これまでにない個性派アイスクリームだっていうんです。

今年の夏は、これまたとんでもなく暑いあつーい夏だったじゃないですか。
なので、アイスを食べた回数・・・もとい、量も半端じゃないわけです!
「さーて、どんなアイスが届くのやら♪」
期待でわくわく。本当に待ち遠しかったです!

事前にメールで「○日ごろから発送します」という連絡があったんですけど、そこにこんな一言が!
【場合によっては、お受け取りできないこともございます】
えええええ!
それは困るっ。

つまり、アイスなので溶ける可能性があるため、当日中に受け取ってくださいね、っていう事なのです。
きゃー、外出できないっ(笑)!

続きを読む

ゴージャス!

「ハッスル」って聞いて何が浮かびます?

高田総統?
インリン様?

まあ、とりあえず私はそんなところなんですけど、名前しか知らなくて具体的にどうこうって知らなかったんです。

でも、なんてゴージャスなんだろうって「プレミアムQUOショップ」の商品を見て思いました!

続きを読む

今更だけど

毎年この季節はバタバタと忙しいんですけど、今年も忙しいです。
と言うのも、この季節は事情があっていつも色々と記念品を作成しているからなんです。

が、今年はそれ以外にも色々と忙しくて、気づいたらもう4月も下旬!

まずい、まずい、まずい!
と昨日あたりからあれこれ検索を開始したのですが、いかんせん出だしが遅かったです(反省)

でも、だからこそ見つかる逸品!
ナイスサービスなお店。




どうです!?
一升枡にオリジナルの文字が彫刻出来て、1個1,050円ですよ!
1個から頼める(買える)らしいので、小ロットの作成だったら断然安いです。
しかも納期が早い!!!

10個程度頼むなら、版下代や焼印代などが掛からない(高精細レーザーマシンによる名入れ加工らしいので)分、こちらのほうがお安く出来ます。

今お店に納期の問い合わせをしているのですが、私が必要としている日までに出来上がるなら発注しちゃいます!いや、真剣にこれはオススメグッズですよ~。

便利なコンビニ受け取り

image 
こんなカレーを今更ながら発見!

で、丁度カレー好きな友達のところに遊びに行くので買ってみることにしたんです。
でも、カレー缶3つって重いよなー・・・・・・と思い、宅配で自分が泊まるホテルに届くようにしようかなと思ったんです。

で、日にち指定が出来そうなサイトを探していたところ、もっと便利なサイトを発見!
(というよりも検索で2番目にHITしただけ)

続きを読む

ガレット・デ・ロワ

昨日はひな祭りでしたね!

で、それとは全然違う話なんですけど、ちょっと面白そうなイベントを知ったので備忘録代わりにメモ!

 

1月6日はフランスでは、イエス様が「神の子」と認められたことを祝福する日『エピファニー』なんだそうです。

で、この日はエピファニーを祝って、フランスのパン屋さんやお菓子屋さんでは、ガレット・デ・ロワが売られるのだそうですけど、このガレット・デ・ロワには可愛い遊びがあるんです!

なんと、サクサクの折パイ生地の中にひとつだけ陶製の人形(フェーヴ)が入っていて、切り分けて食べた時、フェーヴが当たった幸運な人は王冠を被り、その日のパーティの“王様”“女王様”になれるんです。そして、1年間その幸運が続くといわれているのだとか。

今年は過ぎちゃいましたけど、来年は是非ガレット・デ・ロワを買ってみたいと思います!

様々な情報発信方法

最近、携帯電話の普及が当然のようになっていて、老若男女を問わず携帯を持っている世の中、様々な活用法を各企業が考えていますよね。

「へー」と思ったのは、ポットを使うとその使用状況を連絡してくれるというもの。
http://www.mimamori.net/index.html←これこれ!

携帯に限らずの機能ですけど、これは核家族と現在の携帯普及率とが一体化した時に生み出されたもののような気がします。
元気に生活をしていたらポットでお湯を使う事は普通に行われる日常の行為。
それが無かった時って、何か事情があった時ですよね。そういう日々の行為に着目して、ITとの連携で変化に気づく仕組みというのは、とっても興味深いなーと思いました。

そんなITを生活に生かすという取り組みを、「安心と安全」の提供に取り組む東京海上日動も始めたようです。
それは“安心Worldナビ”というもの。

続きを読む

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
