スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クルージング

記念日のプレゼントを何にしようかな~と、切羽詰ったあたりに考える私ですが、今回も非常に切羽詰まっています!

何しろ3日後なんですから。
届ける日数などを考えると、実はもう厳しい???って気がしなくも無いです。

で、今回考えているのはこれ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
両親やお世話になったあの人へ
シンフォニークルーズギフト券をご用意しております


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

どうでしょう?
クルージングをプレゼントって、ものすごいスペシャルな感じがしませんか?
お食事も選べるんですけど、バイキングもあるので、フレンチが良いかな?イタリアンが良いかな?なんて無駄に悩む必要も無いんです!

毎回お花などを贈っていますけど、たまにはこんなサプライズも良いですよね!
今回好評だったら、別のシーンでも使えるなぁ・・・なんて思っています。

改めて思う

会社で、同じ部署の人とブログをやらなくてはならないことになって(業務的に更新するブログって感じ)、某芸能人が沢山使っているブログサービスを利用することになったけれど・・・

私はFC2のブログがとっても使いやすい気がする。

なぜ会社ではその某ブログを使うことになったのかと言うと、ある人が「めちゃめちゃ使いやすい!」と大絶賛だったから。
でもここだけの話、その人ってそのブログしか使ったことが無いから、何でそこまで手放しでほめられるんだろうとちょっと不思議。

まあ、私はその某ブログサービスを利用したことがなかったので、ちょうどいい機会ではあったけど。

FC2が使いやすい点っていったいなんだろう。
自分が使いやすいと思うそこを分析してみると、なんか良いヒントが見えてくるかもな~。

M級って!?

Club Microsoftに『 M 級カチョー イッツオーライ コモロさん!』という、なんともゆるい動画があると聞いたので、早速見てきました。

因みに、Club Microsoftとは、「あなたの快適デジタル ライフを。」をコンセプトに Web サイトを中心としたサービス提供を行っている無料の会員サービスです。
M 級カチョー イッツオーライ コモロさん!』の動画のバックナンバーなどは、会員になれば見られますので、是非登録してみてください♪

続きを読む

うっかりしてた!

6月の半ばに飛行機に乗るのでANAの旅割で取ろうと思っていたのに、うっかり日にちが過ぎていた~!
あーあ・・・・・・
昨日気づいていたら旅割だったのに~~~!

スカイマークで行くか、新幹線にするか。
どうしようかなぁ。

旅割って、搭乗日2ヶ月前から28日前だけど、いつもこの『28日前』をうっかりスルーしてしまって通常料金になっちゃう。
通常料金って言っても新幹線に乗るより安いのに、なんか悔しくてANAは使わずに新幹線を選んじゃう事が多い。
悔しいって時点で貧乏くさいかな(笑)

プレゼント

母の日でしたよねー。
私は大抵毎年うっかりしていて(1週間勘違いとか多い)、急遽お花のプレゼントという事が多いんですけど、今年は違いましたよ!

ふぉふぉふぉ。

あ、因みにお花のプレゼントの時、あれこれ悩んで結局いつも花キューピッドなんです。
でもここだけの話、最近どうもイマイチな感じがします。
アレンジメントもプリザーブドフラワーがメインになってしまっていて、それが悪いわけじゃないんですけど、生花を贈りたい私としてはイマイチなんです。

あちこちお花屋さんのサイトを見ていたんですけど、代わり映え無いんですよね。
で、結局申し込みが直前でもOKな花キューピッドをいつも選ぶという事に落ち着くわけです。

もう少し日程があれば無印も良いかな?って最近は思ってます★

で、話は戻って母の日のプレゼント!

続きを読む

なんだか感じ悪い

今日、用事があって某ショップへ買い物へ出かけたのです。

が!

その商品が無いようなので店員さんに聞いてみたのです。
すると「えーっと、それはうちで買った商品ですか?」と聞かれました。
勿論そのお店で買ってないので、どこにあるのか分からなかったから聞いたんです。
私「いえ、違いますが・・・友達が○○で売ってると言っていたので」
店員「××店で買ったって言ってました?」(すごい面倒臭そう)
私「それは知りません」(知ってるけど、それを言ったらこの店員は探してくれなさそうだから内緒にした)

で、ものすごく面倒臭そうにしながら、私から聞いた型番をはじから追い始め、
「聞いたことないわ~」と途中で明らかに探すのを放棄。
商品数が多いからそんな型番程度じゃ分からないとか、いわゆるJANコードを言ってくれたら探してあげるというような事を言い出したので、
「無かったら注文します」
と応戦状態の私。

店員「はぁーーーー」(溜息)

もうかなり(# ゚Д゚) ムカー!
結局他店舗取り扱い商品だったので取り寄せになったのですが、その取り寄せの電話をする時も、
「どうしても欲しいっていうお客さんがいるんですよ」
「▲▲店さんの商品なのにね~」
「こんな商品聞いたことも無いですよー」
と、ホント散々な言い草。

まとめて10個注文してるんだから、もう少し対応良くしたって良いんじゃないの???
と、ホント腹が立ちながらも、とりあえず注文出来たしOKとしようと、次のお店へ。

なんとそこでも・・・・・・

続きを読む

めっきりさっぱり

本当にブログを書かなくなったものだと自分でも呆れる日々ですが、やっぱりブログを書くことで色々なものをチェックしたり、目にしたりするのって、結構大切なんじゃないのかなーと最近思っています。

実は私は昔まで映画館で映画を見るのが嫌いでした。
でもある時から心を入れ替えて(?)最低でも月に一本は映画を見ることを決め、興味があろうとなかろうと、片っ端から、それこそ時間があれば見ていました。
(と言っても、月に1本の時もあれば、週に数本見るときもあるなどという程度だけど)

映画ってその時の感想を、なんとなく誰かに伝えたくなるものなんですよね~。
だから皆、一人で行くよりも友達などと行くのかな、と思ったのですが、わたしは専ら一人鑑賞。
すると感想は一人咀嚼するしかなく、意味が分からないところがあると、オフィシャルサイトをチェックしたりするようになりました。

これって結構いい勉強だったなーと思うのですが、映画のサイトってWEBサイトの中でもデザイン性が高く、最新の技術が盛り込まれていたりする らしい ので、「こういうサイトはダメだなー」とか「こういうサイトって良いなー」なんて、個人的な好みまでどんどん養われた気がします。

続きを読む

水の教会へ行ってみた!

北海道へ行くついでがあったので、皆より一足早く北海道へ行き、こっそりと水の教会へ行ってきました★

と言っても3月中旬の北海道。
甘く見てました、ワタクシ。

雪、です。雪。
見渡す限りの雪。
おまけに雨。
寒いです、とんでもない旅になりました(つд⊂)エーン

03152 
南千歳からトマムまでの電車の中で、北海道限定?っぽいお茶を、雪をバックに撮影してみました~(笑)

続きを読む

カレンダー

実は部屋にカレンダーが無いので、いつも日にちの確認をするのに、わざわざ携帯を見たりしてます。
不便なんですけど、あまり日にちを確認しないとならない事も無いので、それでいいかなーと思っていたんですが、ふと、WEBと連携出来たら便利なんじゃないの?とひらめいたのです!

ひらめいた、とも言わないくらいレベルの低い話だけど・・・(゜_゜)

で、私はYahoo!を愛用しているので、ではYahoo!カレンダーを使ってみようじゃないと思ったのです。
スケジュールを入れたりなんだりっていう作業は、まぁそこそこ「こんなものかなー」という感じ。

し・か・し・・・・・・

続きを読む

フリーメール

去年の暮れあたりから(正確にはもう少し前から?)、フリーメールの整理を始めないとならないという感じがしていたんです。

というのも、いつだったか、Yahoo!のメールが消失するという事件がありましたよね!?
検索したら、2007年4月6日だったようです

あの時に、フリーメールと言うものをバックアップしておかないとまずいかなーという気がしていたんです。
ヤフーメールだったら転送をしておいたり、普通にアウトルックなどで受信しておくという手段があるので、まあ、対策は取り易いと思うんですけど、他のフリーメールはどうなんだろうとちょっと心配になっていたりしたのです。

でも、日々なんとなく過ごしてそのまま時が経っていたんですけど、なんと年末にエキサイトメールがとんでもない事になってしまったんです・・・・・・Σ(゚Д゚;

続きを読む

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。