

史上初の大作戦!

もうやってみました?

史上初の大作戦!ムービーサイトリレー“隠しコマンド”を見つけて“シークレット映像”を観よう!

というイベント。

あ、因みに、ミキティのエキシビジョンで堂々の生歌を披露した、絢香のミリオンセールスを記録したファースト・アルバムからの楽曲を中心としたライヴDVDが、4月4日(水)に発売される事に連動したイベントです!

続きを読む

MADONNAのSORRY

今更なんですけど、嵌ってます。

で、何でマドンナかって言ったら、たまたまこんなものを見つけてしまったのが運の尽き!



ここのカードを作ると無料でMP3プレーヤーが貰えるっていうからなんです。(無料好きw)
カードデザインにはストリートデザイナーでブレイク寸前のina takayuki氏を迎え、音楽ファンや若い方にはたまらないデザインに仕上がっております!・・・・・・ってあるし、ちょっと興味が湧いたので、じゃあこのShopで何か買うなら何が良いかなーとちらちら見ていたんです。

続きを読む

取れたー!

今朝から第二十三回 「四国こんぴら歌舞伎大芝居」のキャンセル券を申し込む(GETする?)為にずーーーーーっと電話を掛けていたんです。
朝9時開始で、そこからずーーーーーーーっと。
家電と携帯の二刀流で延々1時間45分!

ほんっとに繋がらない!

コールまで行っても、全く出ない!

ムカついたのでハンズフリーのまま、4分コールさせ続けて放置しておいたんです(それもどうかと思うかもしれないけど、ホントに出ないんだもん!)


そしてなんと今やっとチケットGET(号泣)


やったー(達成感)!


ライブのチケットの場合ってここまで繋がらないってそうそう無いんですよね。1時間程度したらチケット完売のお知らせが流れ始めるとか、もしくはコールになったら自動音声が応答するとか。


でもこんぴら歌舞伎の事務局はすべて人海戦術!
(何人いるのかは知らないから言葉の使い方は間違えているけどまぁ良いや)
いやいや、ホントお疲れ様ですって感じがしました。
対応してくれた方が良い人だったから、1時間45分電話を掛け続けた労も報われた感じです。
勿論チケットが取れたから報われたんですけど。

さてさて、4月の歌舞伎が楽しみです♪

衝撃

PIERROTが解散を発表。
ファンでは無いけれど、あまりの衝撃に思考が停止。
寒気が襲ってきて呆然としました。

続きを読む

恵比寿リキッド

土曜日に恵比寿リキッドで某アーティストのライブがあったのです。
このライブはM様のオフィシャルファンクラブ会員のみが行けるもので(会員が同伴する一般人も行ける)、FCに入っている私は行って来ました!
M様のFCが主催するイベントなのですが、今回はM様のプロジェクトであるM(これまた”M”だ)というバンドのライブがあるのでとても楽しみにしていました。
実はこのMは去年の4月にボーカルのJが脱退し、秋口頃?になんとベースとドラムまで脱退してしまっていて、今回のライブでは新ボーカルがお披露目になったのです。
この新ボーカルは勿論M様ファンだったらお馴染みの人なので知っている人ばかりのはずなんですけど、名前も全く変わっているので気づかない人はいるかも・・・?(多分いないだろうけど)
前ボーカルのJは背が高かったので、新ボーカルSはシルエット的にものすごく物足りませんでした。そして音域もJよりSが低いので、かつての曲を聞いていて非常に違和感を感じました。

次は5月2日。
多分物足りないと思っていてもいくんだろうなーって思っています。
それにしても、伏字にして書く必要があったのだろうか(笑)

Zepp大阪最高!

大野くんのソロコンに行ってきました。
ホントにホントに行ってよかったです。
正味2時間無いソロコンでしたけど、満喫満喫。あんなに色々とやってくれるとは正直思ってもいなかったので、盛り沢山の内容で驚きました。
芸達者だなーってしみじみ感じました。
夏コンONEの映像も見ることが出来て、「なんでこのDVDが出ないんだろう?」と改めて思いました。映像出来てるなら発売したら良いのに。
相葉ちゃんが見たいし、ニノの「秘密」のプリティな振りも見たいーーー!
そういえばJr.のMADが出ていたのですが、誰が誰なのか全然わかりませんでした。覚える気も無かったので、モニターに名前が出ていたのに、今となっては思い出す事が出来ません。
あー、次のコンサートが待ち遠しいです。

行っちゃった…

どーしても、どーしても、どーしても気になって仕方なかったので、トランスのインストに行っちゃいました。
楽しかったな~。
ライブイベントにしか行った事無かったので、純粋にトークイベントは楽しかったです。私にとってはギタークリニーク以来のサイン会だった気もするし。

それにしても映画NANAはバンドマンに大人気ですねぇ。
そこらじゅうのバンドマンが行きたい映画だと言ってますけど、そーすると映画館で遭遇する確立が高いって事ですよね。
さり気なく私鉄沿線のマイナーな映画館の昼間~夕方あたりとかにうじゃうじゃいたりして(爆)
それとも新宿・渋谷あたりの映画館こそいたりするんでしょうかね。
なんにせよ、大人気。すごいです。

やっべー、爆笑!

違うネタを書く予定が、思わぬめっけものをしたのでそっちネタ移行。
ラクリマのTAKAがブログを書いていた事を発見。
うっかり見に行った物好きな私。
そして思わずよろめく。


た、TAKA・・・あんた最高(爆)!


この間のライブのMC「ラクリマは、メインディッシュだから」とか「デリシャスかい?」とか、とにかくぶっとんだMCをしてくれたなーって事を思い出すブログ内容。
ホントーにすごい久しぶりに見たラクリマライブでしたけれど、あれは貫禄があって恰好良かったな~と思ったんですよね。
そしてどうやら今日??ライカで握手会があったみたいで。

思わず「行きたかった」と思った私は単なるミーハーか、それともラクリマジックにかかってしまった哀れな子羊か・・・・・・。

うわー、そうだったのか…

カテゴリーって分けるのが難しいなと思う今日この頃。
さて、さっきTRANSTIC NERVEのサイトを見ていたら今日がライブだった事を知りました。ああ、見たかったな~。
今度ライカでインストもあるけれど、これ、さり気なく先週からずーっと気になっているんです。もうかれこれ数年見ていないけれど、彼らって今どんな音を作っているのかなぁ、どんなライブをしているのかなぁって凄く気になり始めています。だからCDを買おうかな~という気にもなっていたりする訳で、因みにまだ参加券あるみたいな訳で……。
今、昔のCD聞いてもやっぱり良いな~って思えるんです。
Dに不満が結構あるのですぱっと行くのをやめて、トランスとか行ってみるのも1つの手かな、なんて気がしているのです。満足していないものに無駄にお金を落とすのも馬鹿馬鹿しいと思うし。
つくづくDファンの友達と話しているのが辛くなっているなと最近感じるので、最近こっそりと色々と違うジャンルや別のバンドのライブに行っていますけど、案外楽しいんですよね。元々私はDより別のバンドが好きだったわけだし。
なんていうか、Dってしがらみで通っている感が強くなっているので。
潮時ですかね。

京都ライブ

昨日は京都でインストアイベントがありました。
Dのメンバーは久しぶりに勢ぞろいしたので、Aさんファンも一安心したのではないでしょうか。
先月から浴衣インストを続けてきていましたが、それも昨日で一段落。。。ですが、ラストのインストにしては微妙なインストでした(苦笑)
あまり楽しくなかったような・・・・・・(ボソ)

司会の人が上手く進められないみたいなんですよね。食いつきどころがちょっといまいちで。
とはいえ、のんびりしたインストでそれはそれとして良かったのかもしれません。

今日はライブ。
今日が終わると来月のAXまでしばらくライブが無いので今日は楽しいライブになると良いなと思っています。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
