スポンサーサイト


歓びを歌にのせて

観てきました。
前半はすごく惹きこまれたのですが、後半に入りどんどんヨーロッパ映画っぽい、行間を読め!という様な感じになってきたので、すっぱりきっぱりして欲しいなーという気がしなくもなかったですが、やはり音楽ってすばらしいなと感じました。
なによりカブリエラの歌はものすごく感動しました。
音楽は言葉ではなく魂で感じるもの。この映画を見て、改めてそう感じました。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歓びを歌にのせて

私の人生は今こそ私のもの     生きている歓びを心から感じたいガブリエラの歌声が今も耳に残っています{/onpu/}役柄と声質と歌詞が見事にマッチングして胸をうたれました。涙が止めなく流れました {/face_naki/}あまり馴染みのないスウエーデン映画です。ダニエル・

歓びを歌にのせて /音楽はメシアだ

 いわゆる音楽スポ根ものとはひと味違う。シリアスなシーンも多いが、終局は9.11後の世界のあるべき姿を提示しているようにも感じられ、深い歓びが湧いてくる傑作だ。歓びを歌にのせて 名声を手にしたスエーデンの世界的な指揮者&作曲家ダニエルは、身を削るような集中力

歓びを歌にのせて

今年の初泣きはこの映画だった。 2004年にスウェーデンで制作されたこの映画は、「心を解放させる音楽」についての奇跡を描いた映画だった。 泣けた~。 <STORY> 世界的な音楽家ダニエル(ミカエル・ニュクピスト)は、8年先までスケジュールが埋まっているような売れっ子

『歓びを歌にのせて』

久しぶりの劇場でのスウェーデン映画です。 渋谷とか池袋あたりでイングリッド・チューリンとか(東京出身の)リブ・ウルマンが出てくる映画をよく観てましたから、なんかそれ以来という感じです。『叫びとささやき』なんてたまりませんよね。

心に響き渡る歌声~「歓びは歌にのせて」

 独立系の映画を上映している個性的なシネコン「京都シネマ」(四条烏丸)へ久しぶりに行った。観た映画「歓びは歌にのせて」の醍醐味は、圧倒的な歌声、音楽の力そのものだと思う。傷ついた合唱隊の指揮者ダニエルを励ますために、自然発生的に歌われる「アメージング・グ

歓びを歌にのせて(2004) -Så som i himmelen -

ゆったりとたおやか、穏やかで優しい北欧の薫りただよう素敵な作品。癒されます。見終わって静かな充足感でミタされます。天才指揮者として名声を得、多忙な日々を送っていたダニエル(ミカエル・ニュクビスト)。しかしある日のコンサートの直後、突然意識を失い倒れてしまう

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^^いつも楽しく拝見させていただいております。私も最近ブログを立ちあげたので、ちょっと変わったブログですが、時間がありましたら見てあげてください。笑

こんにちは

ガブリエラの歌声が胸に沁みました。ラストも秀逸でしたね。サントラ欲しい!Tb失礼します。

サントラ!

あんさん、ご訪問ありがとうございます!
本当にガブリエラの歌声は心に染み入りました。サントラがあったら是非聞きたいですよね。
さりげなくヴァイオリンの音色も美しくて、本当に音楽って素晴らしいと実感しました。

裏読み

>後半に入りどんどんヨーロッパ映画っぽい、行間を読め!という様な感じになってきた

感情移入させないのは、観客の意思を尊重していることになるので、私は結構好きです。
裏読みの快楽・・・。

快楽(笑)

マダムクニコさん、コメントありがとうございます♪
裏読みの快楽って分かる気がします。私は裏読みが苦手なので、解読されている方の文章を読むのはとっても好きなんです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
