スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iTunesの「Ping」って何?

最近って、気づいたらあれこれと連携されている事が多くてびっくりしますよね。
たとえばFacebook。

こっそり登録しようかなと思ったのに、メールアドレスで知り合いを 勝手に 探し出してくれちゃったりして、正直困ります(苦笑)。
twitterでは違う交友関係を築いている知り合いは、リアル社会への接点は切っておきたいという事で、速攻Facebookの登録を削除していました。
私は登録してはいますけど、まったく放置しています。


それはともかく。iTunesのPing。

iTunesにログインをした時に「登録しろ!」と言ってきたので、とりあえず登録してしまったのですが、一体これは何なのでしょう?
簡単に調べてみたら、iTunesの「音楽ファンのための新しいソーシャルネットワーク」だそうじゃないですか。
要らない、要らない。

ただでさえ、Google+にうっかり登録してしまって鬱陶しい思いをしているというのに、これ以上余計な情報をまき散らす必要はどこにもありません!

削除は出来無さそうなので、とりあえず「Pingをオフ」にすることにしましたが、最近って何でもかんでもソーシャルネットワークで、ちょっとついていけません。
てか、何が面白いのか全然分からない。
うーん・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。