スポンサーサイト


リコピンを簡単に摂取して元気満点!

真っ赤なトマト。
たっぷり含まれたリコピンがカラダに良いのは良く知られた事ですよね~。

そんなカラダに良いリコピンたっぷりのトマトを簡単手軽に使えてしまう必殺技、知ってますか?

トマトジュース?
生野菜?
スープ?

いえいえ、違うんです。
必殺技は、これ。

トマレピ!

トマレピ!とは、カゴメから発売されている『”ごはんに合う”新しいトマト味のメニュー専用ソース』なのです。
早い話、レトルトパウチのソースです。

2月15日発売の新製品なのですが、既にスーパーなどの棚に陳列されているのを見ているかも!
いやいや、もしかしたら既に愛用者っていう方もいるのでは?

本当に手軽で美味しくて癖になる味付けなので、リピート率高いだろうな~と思います。
かくいう私は、基本的にレトルトソースって使わないのですが(使うとしてもパスタソースくらいかな?)この手軽さはたまらない~~~~とばかりに大ファンになっちゃいました。


「豚肉ともやしのうま辛トマト炒め」を作ってみたのですが、これは真面目におすすめです。
トマト味に、豆板醤のピリ辛がたまらなく美味しいんです。しかも辛いだけじゃなくて甘さもあるので、実は辛いものが苦手な(と勝手に思い込んでいる)私でも、ガツガツ食べられます(笑)

正直なところ、ご飯がすすみすぎて(食べ過ぎに)危機感すら感じるほどの美味しさ (^▽^;)
kako-UI6zi5KMvNudtlDX.jpg
プチトマトも追加してみました(笑)
(というか、湯気で巧く撮れなかった~、残念)

どこのスーパーでも安く売っている「もやし」。
「このもやしがこんなに美味しいおかずに変身するだなんて!」と感激しまくりで、ガツガツご飯を食べました(笑)
本当に美味しい!

エビなどの魚介類を追加しても良いだろうな~とか、パスタに使ってみたらどうだろう?とか、食べながら「こんなのも食べてみたいなぁ」とか「あ、アレに使っても合うかも!」なんて思うくらいアレンジ度も高いソースだと思います。お料理上手な人なら、レシピを考えてワクワクしちゃうかも。

ちなみに「トマレピ!」のサイトにはアレンジレシピも載っていますよ★

私の次なるターゲットは豚肉となすのトマト味噌炒め。
これも絶対に美味しい事間違いなし、だな!
調理がフライパン1つで済む手軽さというのが何よりも嬉しい、面倒くさがりやの私なのでした。あはは。


トマレピ!、要チェックですよ~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
