スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆるキャラってかわいいよね!

とあるイベントで「ゆるキャラ」を使う!という事になったので、あれこれ探していたら、これはもう本当に沢山あるんですねー
驚くくらいの盛況っぷりです。
いや、もう不況なんてどこ吹く風って感じ。

ちょっとキモ系のものから、ほのぼの系にちょっと「?」と思うようなものまで、本当に幅広いゆるキャラが存在しております。

とりあえず地元のキャラクターをピックアップしようという話になり、いわゆるご当地キャラをチェックチェックチェック!
しかし案外検索が難しい。

なぜならば、ゆるキャラだけに、ひらがななのかカタカナなのか果ては漢字なのか、意外と曖昧なものが多いんです。
そして、結構似た名前があったりするので、該当ページに辿り着くまで、無駄な時間を費やすこと費やすこと。

なので、ご当地キャラ検索はかなり便利です。
このご当地キャラ検索というのは、BIGLOBEのサイト(というか普通にBIGLOBEのトップページから検索するだけ)なのですが、キャラ名を入れると画像とプロフィールが紹介されるんですよ!

何気に兵庫のはばタンはかわいい!と思うので、早速検索をしてみたところ、

ん、もぉ~!
なんて愛らしい写真なのっ


という画像がでかでかと登場するではありませんか。
ついつい知っているゆるキャラを次々検索してみちゃいます。おっと、うっかり時間が・・・となりかねない面白さ。

これはお勧めです。

おまけに、検索結果ページに『応募』ボタンがあり、なんとご当地特産品が105名に当たるというではありませんか。
これはぜひとも応募せねば。

BIGLOBEトップページから検索するだけですから、一度お試しあれ。
ご当地キャラ検索



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。