スポンサーサイト


最近気になる“ダイズ”

最近の豆乳っていろいろな種類があるんだなーって言うのを、スーパーで見かけた豆乳で知った私。
紅茶味とか抹茶味、バナナ味に焼きいも味にマロンと、およそ『豆乳』という、妙に地味~なイメージからは程遠い、美味しいスイーツのような豆乳たち。

ちょっとはまってしまいましたヽ(´ー`)ノ

勿論、シンプルな『豆乳』も飲むようになりましたが、そこで気になって即手にしたのが『スゴイダイズ』です。

まったりと濃厚で、まるでグルメ漫画の主人公のように、一口飲んだ瞬間、
「こ、これは!」
と稲妻が走りました(笑)
すーーーーっごく濃厚なんです。

そんな『スゴイダイズ』から、ヨーグルトタイプが発売されちゃうって言うんですから、大注目です!

NEC_1498.jpg
じゃじゃじゃーーーーーん!
どうです、すごいでしょ(笑)


スゴイダイズ ヨーグルトタイプは3月16日に大塚チルド食品から発売予定なのですが、是非とも食べてみたかった私はモニター募集を見て一も二も無く応募し、このたび目出度く当選したのでありましたヽ(´ー`)ノ

で、届いた記念写メが上記写メ。
いやー、12個届くなんて太っ腹ですよねー。感謝、感謝★

あまりの嬉しさに届いて即試食!
まずはヨーグルトの色にびっくり。

ええ、大豆色なんです。

ヨーグルト=白って勝手に思っていた私は、見た瞬間妙に感動。
さすが「スゴイダイズ ヨーグルトタイプ」だ!と。
単純な私は、この色味から、ヨーグルトタイプのスゴイダイズなんだなーって改めて思ったわけです。

で、このヨーグルトにスプーンを入れた瞬間、またまたびっくり。
なんだかもっちりしているんです。
もっちり&ぷるんとしている様は、ババロアなんかをイメージしてもらっても良いんじゃないでしょうかね?
しかも食べると濃厚なダイズ味で、食べた後の「食べたどー!」という満足感が半端無いんです。重量感満点!

あ、ダイズ味って言っても勿論ヨーグルトタイプなのでとっても食べやすい味です。
豆乳が苦手だっていう人は、このヨーグルトを食べたら豆乳が好きになる事間違いなしの、癖の無い、それでいて豆乳好きも満足の、本当に美味しいヨーグルトです!

さてさて、では「スゴイダイズ ヨーグルトタイプ」のどこがすごいんだって話です。

その1 大豆まるごとの栄養と乳酸菌のWパワー!
牛乳と動物性乳酸菌から作られるのが普通のヨーグルトですが、このスゴイダイズ ヨーグルトタイプの場合は、大豆飲料と植物性乳酸菌を使用しているので、そのWのパワーで強力に健康をサポートしてくれるのだそうです♪

その2 生きたまま腸に届く植物性乳酸菌を使用!
動物性乳酸菌に比べて、植物性乳酸菌って、生きのびる強い生命力があるといわれているのだそうです。
おなかの中のビフィズス菌を増やすことで、腸内環境を良好に保つことが出来るのだそうです♪

その3 国産大豆使用!
セロリ約1本分の食物センイや、女性にうれしい成分ポリフェノールの一種である大豆イソフラボンなど、嬉しい大豆の栄養もしっかり摂取できちゃうのだそうです♪

いやー、この美味しさで、このすごさ。
もう食べるしかないです!

元々頑固な便秘症なのでちょっと食べたくらいでは改善されることはないのですが、それでもこのヨーグルトを食べていると、なんとなく腸に利いているんじゃないか?って思えました。
この自己暗示とも言えるような思いって結構大切だと思うんです。
もっちりとした重量感満点のヨーグルトを食べると美味しさに満足して、食べた後はお腹の調子が良くなっている気がして満足するって、これもまたWの満足ってやつですよねー(笑)

スゴイダイズ ヨーグルトタイプは、大塚チルド食品から3月16日発売予定です。
スーパーやコンビニで見かけた際は、是非一度食べてみてください。
この独特な食感にはまる人続出じゃないかなーって私は思います!

NEC_1499.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
