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Outlookの使い方

たまたまOutlookをいじっていたら、こんな事が出来ました。

【こんなこと】
受信メールの件名や本文などの情報をエクセルに書き出す事が出来る!

06

こんな感じで、あっという間にメールの内容がエクセルに置き換わっちゃうというスグレモノ。
何に使えるかはともかくとして、こういう事が出来るというのは、なんだかとっても便利な気がするんですヽ(´ー`)ノ

が、しかし、こんな素晴らしい機能に弱点がっ。

それは何かと言うと、なんとなんと、メールの送受信の日時が表示されないのです!

げげげっ!

それじゃあ使えないよ・・・・・・。致命的だ・・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

とりあえず、「日付は無くても一覧が作れるって便利!」なわけなので、手順をご紹介します。
やり方が間違えている場合は是非教えてください!
(それで日付も入れられるなんて事になったら超ラッキー★)

まず、「ファイル」から「インポートとエクスポート」を選択。
01 

そして、「ファイルへエクスポート」を選択。
02 

エクスポートするファイルの種類を選択(エクセルを選択)。
03

エクスポートするフォルダを選択。
04

あとはエクスポートする場所とファイル名を決めるだけ。
これでエクセルファイルは完成~★
うーん、便利ヽ(´ー`)ノ

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