スポンサーサイト


なんだか感じ悪い

今日、用事があって某ショップへ買い物へ出かけたのです。

が!

その商品が無いようなので店員さんに聞いてみたのです。
すると「えーっと、それはうちで買った商品ですか?」と聞かれました。
勿論そのお店で買ってないので、どこにあるのか分からなかったから聞いたんです。
私「いえ、違いますが・・・友達が○○で売ってると言っていたので」
店員「××店で買ったって言ってました?」(すごい面倒臭そう)
私「それは知りません」(知ってるけど、それを言ったらこの店員は探してくれなさそうだから内緒にした)

で、ものすごく面倒臭そうにしながら、私から聞いた型番をはじから追い始め、
「聞いたことないわ~」と途中で明らかに探すのを放棄。
商品数が多いからそんな型番程度じゃ分からないとか、いわゆるJANコードを言ってくれたら探してあげるというような事を言い出したので、
「無かったら注文します」
と応戦状態の私。

店員「はぁーーーー」(溜息)

もうかなり(# ゚Д゚) ムカー!
結局他店舗取り扱い商品だったので取り寄せになったのですが、その取り寄せの電話をする時も、
「どうしても欲しいっていうお客さんがいるんですよ」
「▲▲店さんの商品なのにね~」
「こんな商品聞いたことも無いですよー」
と、ホント散々な言い草。

まとめて10個注文してるんだから、もう少し対応良くしたって良いんじゃないの???
と、ホント腹が立ちながらも、とりあえず注文出来たしOKとしようと、次のお店へ。

なんとそこでも・・・・・・
そう、とんでもない事が。

欲しいなーと思った商品の値札が無かったので、店員さんに値段を聞こうと思ったんです。
が、店員がいなーーーーーい。
(お店が忙しかったというのもある)

暫くうろうろとして、見かけた店員さんに「この値段を知りたいんですが」と言ったら、すたすたと商品陳列棚へ。
「あら、○○○(商品の値段を書いているボード?)が無いわ。ちょっと待っててね」
感じよく対応してくれて、暫くしてから戻ってきて「×××円です」といわれました。

その商品の類似品もいくつかあって、その違いを聞いたらこれまた親切に対応。
やっぱさっきのお店と違うなーと思っていた矢先。

別の欠品している商品が欲しかったので、
「これは商品が無いんですか?」
「無いですね」
「入荷はいつですか?」
「・・・・・・注文してくれたら、それから1週間くらいしたら入荷しますけど」
「在庫が無いのに入荷は無いんですか?」
「無いです」

そこには『只今品切れです、入荷まで暫くお待ちください』とかかれたプレートがあったにもかかわらず、私が予約注文を入れないと入荷しないと来たもんだ!
おいこら、おっそろしいなぁ、最近の商売は。

もうどっと疲れが出たので、帰宅してネットで探してみました。
サイズも豊富に色々見つかりました~!





5mmにするか、4mmにするかものすごく悩んだんですけど、今回は5mmで注文してみます!
因みにアルミのハトメが付いているようなんですけど、アルミってなぁ・・・・・・。ニッケルを注文して、同サイズなら行けるんじゃないかと思うので、ガッツでやってみます。
いつもは手打ちでやるんですけど、金槌の音が響くので意を決してハトメプライヤーを買ってみました★便利だったら良いな~。

ハトメはこちら。



打ち具の無いやつで構わないんだけどなー。
ハトメがその分沢山入っている方が嬉しいなー。
なんていう心のつぶやきはともかく、早速注文しておかないと。
早く届け~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
