

めっきりさっぱり

本当にブログを書かなくなったものだと自分でも呆れる日々ですが、やっぱりブログを書くことで色々なものをチェックしたり、目にしたりするのって、結構大切なんじゃないのかなーと最近思っています。

実は私は昔まで映画館で映画を見るのが嫌いでした。
でもある時から心を入れ替えて(?)最低でも月に一本は映画を見ることを決め、興味があろうとなかろうと、片っ端から、それこそ時間があれば見ていました。
(と言っても、月に1本の時もあれば、週に数本見るときもあるなどという程度だけど)

映画ってその時の感想を、なんとなく誰かに伝えたくなるものなんですよね~。
だから皆、一人で行くよりも友達などと行くのかな、と思ったのですが、わたしは専ら一人鑑賞。
すると感想は一人咀嚼するしかなく、意味が分からないところがあると、オフィシャルサイトをチェックしたりするようになりました。

これって結構いい勉強だったなーと思うのですが、映画のサイトってWEBサイトの中でもデザイン性が高く、最新の技術が盛り込まれていたりする らしい ので、「こういうサイトはダメだなー」とか「こういうサイトって良いなー」なんて、個人的な好みまでどんどん養われた気がします。
で、冒頭に戻るわけですが、そういうわけで、やはり目にしていると人よりも多少なりとも知識は増えるし選択眼は養われる気がするのですが、それすらしていないともう浦島太郎状態です。

良いものだけを厳選して・・・なんて事が言えるには、やはり数の論理。
とにかくあれこれと目にしていくのが、やっぱり一番の早道であるような気がしています。

まあ、ブログにしても飽和状態とか言われていますけど、では可能性まで飽和かといえばそんなことは決して無いですよね。
きっと技術はまだまだ進化するし、人の興味は限界知らずだし。

という事で、私もがんばってブログの更新をしようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
