

ゆったりと楽しむ

もう直ぐクリスマスっていうのが実感として感じられるくらい寒くなってきましたよね。
北海道の友達から「白いものが舞い始めた」っていうメールも来ました。

ああ、いよいよクリスマスだなーって思っていた時、とっても素敵なサイトを見つけました。

みんなの100日クリスマス
これはクリスマスをいつもの年よりもっと楽しんでもらうための企画を実施しているサイトなのです。
イベントって確かにその日に向けて準備をしている時が最高に楽しいですよね。結構当日は慌しかったりしてゆったりと楽しむ事が出来ない事もありますけど、準備段階って忙しなくても当日を考えてあれこれしているだけでワクワクしちゃったりして嬉しかったり。

なのでみんなの100日クリスマスっていうのは素敵だな~って思ったんです。

サイトにはクリスマス料理や、クリスマスデコレーションの提案などのクリスマスを楽しむためのコンテンツが沢山用意されていて、見ているだけで既に頭の中にホワイトクリスマスが流れてきちゃいますヽ(^o^)丿

で、このサイトに、私の大好きなドイツのクリスマス菓子「シュトレン」のレシピが載っていたんです!
実は一昨年から年末にはこのシュトレンを買って両親にプレゼントしているんですけど、ふと「作ってみようかな?」って思いました。
レシピ見ているだけで難しそうだなーって思うんですけどね・・・(^_^;)

ケーキが焼ける香りが部屋に充満する事とか考えるととっても豊かな気持ちになれるし、不恰好なケーキが出来たとしてもこれを毎年作り続けていくというのも良いんじゃないかな~って思ったんです。
みんなの100日クリスマスというサイトを見なかったら思いもしなかったプレゼント。
でもきっと喜んでくれるだろうなーって思えるんです。

因みにこのサイトには、世界各国のカリスマバイヤー達が集めた、その国ならではのクリスマス雑貨のプレゼントもあるんですけど、これがなかなか可愛らしい!!
応募してみようかなーって思ってます。

うわー、クリスマスが楽しみになってきた(*^_^*)




コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
