スポンサーサイト


ハケンの意見 募集キャンペーン

数年ぶりに友達と会うことになって、待ち合わせ場所や時間などをメールでやり取り。
本当にメールって便利だなーと思うのは、全員に同じメールを一斉に送信する事が出来る事。これが出来るからそれぞれの都合を誰かが取りまとめたりっていう事をする必要が無く、スムーズに連絡が進んでいくんですよね~。

で、友達の一人から 「今日から新しい職場なので帰社時間が読めないから時間は皆に合わせるよ」 という返信。
そうそう、この友達は学校を卒業してから就職した会社が半年後に倒産しちゃったので、それ以降ずーっと派遣会社で働いているのだ!
派遣の職種は、コールセンター事務や営業・販売などさまざまですけど、友達は確かCADオペをやっていたんだったかなー。ちょっと良く覚えてないけど(・∀・;)

「派遣」 という働き方が新卒でも選択肢に入っている昨今、多種多様のお仕事があるんですけど、私の印象としては派遣社員というのは 「ビジネスと割り切って契約して働いている」 という印象がとっても強いです。
きっと前の職場の影響かもしれないんですけどね。

というのも前の職場は 「この仕事は派遣さんには渡さないで」 等々言われる事が多くて、結局 「言われた仕事はこなしてるから問題ないでしょ」 というスタンスを取らざるを得ない派遣さんが多かったんです。仲の良い派遣さんが多かったので愚痴も結構聞いたんですけど、社員の人が嫌だという仕事(環境)を派遣さんに回すだけで、どれだけスキルがある人でもその技術を生かすどころか、「口出すなよ、派遣なんだから」 的な言い方をされて傷ついている人が多かったです。
必然、ビジネスと割り切って働く人が多かったですね。

まあ、ひどい会社だったんですけどね。
次第に派遣会社さんからも相手にされなくなっていきました(`∀´ハ|

なので私が派遣会社で働くとしたら 「派遣社員が沢山いる会社」 で働きたいです!
最近だと社員は数人でバイトや派遣さんがメインで働いている職場って多いみたいですから、そういう会社で楽しい人間関係を築きながらお仕事をしていきたいですね~。
職種の希望はやはりWEB関係とかで。。。って希望言いすぎ(笑)


NTT西日本グループの人材派遣サイト『ACTOStaff』では、仕事への夢や希望を募集する、「ハケンの意見 募集キャンペーン」を12月28日まで実施!
派遣社員として働いている方、これから派遣社員として働こうと思っている方などから寄せられたさまざまな意見が読めるので、「ああ、そっか!」「なるほどね」 と、勉強になります。

友達の意見や自分が見聞きしている話だけでなく、リアルな現実を見ることが出来るというのは、今後の自分にとっても非常にプラスになるなーと思うので、派遣社員である・ないにかかわらずチェックしてみると良いんじゃないかな~と思いました。

gif.gif

派遣の求人・仕事を探すなら『ACTOStaff』
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
