

5分のショートストーリー

フジテレビフラワーネットとTRIPLANEがコラボして出来た11月1日(木)にはじまった、Web限定の5分のショートストーリー。
"モノローグ ~木の青年「愛の物語」~"

5分だし、どんなものかなーって思って見てみたんですけど、結構良かったです。
ベタなストーリーなんですけど、5分という制約の中では逆にこのベタさが良いのかも知れませんね。
なんとなくシザーハンズなんかを思い出す雰囲気があったりするんですけど、なかなか素敵なおとぎ話です。なんかどこかでこういう話を読んだな~って思うんですけど、思い出せない(´・ェ・`)
物語はいたってシンプル。

とある森での出来事。
そこには木で体が出来ている木の青年が、人々から姿を隠すようにひっそりと住んでいます。
そんな木の青年が、ある日森の中で、一人の女性が倒れているのを見つけ、介抱する所から物語りは動き始めます。

まあ、お決まりのラブストーリーっていうんですかね。
お互いに心を惹かれあっていくわけなんです。

とまあ、続きは是非サイトでご覧ください。5分だし★

この物語のコンセプトは、
『一人の男を通して、「日常のすばらしさ」や「人を愛する喜び」を表現しています。
愛する人を守るために、自分を犠牲にする主人公の脳裏にある物は、
捧げる事なく消えていく「モノローグ=独白」です。』
とサイトに載っていました。

「日常のすばらしさ」や「人を愛する喜び」を表現するのに「自己犠牲」が出てくるのは古今東西お決まりなんですけど、わかってはいても、心にぐっと来てしまいますよね~。
何らかの「アクシデント」が無いと、人は幸せに気づく事が出来ないという哀しい生き物ですけど、こういった物語に触れる事で、日常に感謝して生活をする事が出来るのかもしれません。

5分という時間の中で流れるTRIPLANEの曲が、このシンプルな物語に寄り添うように美しく力強く流れています。
ちょっと覗いてみたらどうでしょう?

フジテレビフラワーネットとTRIPLANEがコラボして出来たWeb限定の5分のショートストーリー。
"モノローグ ~木の青年「愛の物語」~"
http://www.kinoseinen.com/index.html?sp=0&from=pb00


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
