スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人材紹介

人材紹介と派遣会社の違いって分かります?

どっちも仲介業者が入るという点では違いが無いんじゃないのかな~って思っていたんですけど、実はこれ、結構違うんですよ!

大雑把に分けると、
人材派遣会社・・・・・・人材を派遣する
人材紹介会社・・・・・・「社員」になる人材を紹介する

つまり、労働力が「派遣会社」に在籍のまま斡旋先で働くのか、労働力が斡旋先で「社員」となるかの違いのようです。間違ってたらすみませんΣ(・ε・;)
最近では「派遣」というスタイルも定着しているとは言え、安定を考えると正社員で働きたいという思いは根強くありますよね。
派遣会社でも「契約」のスタイルや、後々社員となれるシステムがあったりと様々ですけど、3ヵ月ごとや半年ごとの契約更新があったりなんだりと不安な事が多かったりするんですよね。

以前の会社は派遣さんも沢山いたんですけど、会社が更新の提示をしてくるのが遅いらしくて数カ月おきにイライラしてました。(うちの会社が悪いんだけど・・・)

そういうのを見ていると、派遣会社というシステムを上手く使ってキャリアアップするのも方法だとしたら、ある程度の段階で人材紹介サービスを利用して、「これだ!」と思う会社を見つけるのも選択肢として持っているべきなんじゃないかなーと思いました。

相談料や登録料金、成功報酬も一切無く、プロのコンサルタントが納得のできる転職を支援してくれるそうですし、採用動向に詳しいプロのコンサルタントがあなたがまだ気づいていない、キャリアの強みを引き出してくれるようです。

これはいいサービスだと思いません!?

転職するしないは別にして、登録をしておいて損は無いと思います(^_^)


人材紹介

人材紹介会社 一括登録サービス(無料)
この記事はブログルポの人材紹介特集の依頼により執筆しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。