スポンサーサイト


奈良へ行ってきました!

この間の日曜日、奈良へ行ってきましたヽ(´ー`)ノ

丁度『正倉院展』会期中だったので沢山の人がいましたけど、混み合いすぎて動けないっていう程でもなかったので楽しめました。

DSCF0507.jpg
因みにこれは興福寺の五重塔。
思えば、秋なのに紅葉の写真を一枚も撮ら無かった・・・・・・
久しぶりにデジカメを手に歩いたので、あちこちどうでも良い物を撮りすぎました(^_^;)
実はV6コン『Voyager』で”ハジマリ”の曲の時、スクリーンに写るメンバーのオフショット、皆とってもいい表情なんですよね。さり気ない日常のヒトコマを切り抜いた、そこにとっても暖かい視線がある、そんな素敵な写真がスクリーンに現れては消え、消えては現れて行くんです。
ラストに”photo by ケン”ってあったのですが、なるほど、三宅くんが普段撮り貯めていた写真なんだなーって思うと、改めてV6というメンバーの絆が垣間見えた感じがして感動しました。

な・の・で

感化されやすい私は次の日、早速デジカメを持ち歩いてカメコになってみたんです。
やっぱり普段から撮らないとこういうのは無理ですね~。
携帯の写真とは違うものだなーって改めて思うと同時に、写真って素敵だなと感じちゃいました。

DSCF0501.jpg

旅行に行った写真や、普段の写真。
沢山たくさん撮りためて、コメントを付けて保存して、いつでも思い出したときに見られるようにしておくと、なんだか物凄く贅沢な気持ちになれそうだなーっていう気がします。

Fotonomaっていう写真総合サイトがあるんですけど、これは会員になってそこに写真をアップロードしておくと、仲間に写真を見せたり、コンテストに応募したりという事が出来てしまうというサイトなんです。

「PHOTO(FOTO)」と「お茶の間」を足した造語だというくらいなので、気楽に写真を楽しもう!っていう感じなんです。
撮りためた写真をアップしておいて、ラウンジを使えば仲間うちだけで写真を共有しあえるので、手間をかけて「写真をプリントして渡すね!」なんていう事が要らなくなるんです。勿論プリントして、それを見ながらわいわい盛り上がるのも楽しいですよね!それだってこのFotonomaで直ぐ出来ます★

でも、私が密かに注目している機能は『フォトダイアリー』です!
このFotonomaにはアップロードの画素数制限が無いんですよ!
これはすごい事ですよね~。
携帯とは違って、高画質のデジカメだと容量制限というハードルがあるんですけど、画素数制限が無いので綺麗なままアップロード出来るんです。
日々の何気ない写真を撮りためたいなーっていう私にはぴったり!

是非利用してみようと思います(^_^)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
