

地震速報システム採用のマンション

10月から緊急地震速報が一般にも情報提供されましたけど、新築マンションへ取り入れる分譲業者もいるというのはTVなどで見て知っていたんです。

なんとに新しく誕生する錦糸町のマンション「アーデル錦糸町アルプレッソ」がそのマンションだというのでとっても気になります。
何しろ首都圏は地震が来る来ると言われている場所ですから、そういう情報にも敏感な消費者が多い場所だと思うんです。なのでこのマンションは待ち望まれたシステムを搭載したマンションだと言っても良いんじゃないでしょうかね?
早速HPを見てみたんですけど、あまりサイトには細かい事は載ってなかったです(笑)
まあ、10月から情報提供が開始されたばかりという設備に関しては、まだ未知数だっていう事なのかもしれませんね。

錦糸町って言うと、あまりお洒落なイメージはなかったんですけど、ここ近年の開発でめちゃめちゃ綺麗に変身して、さらには現在「押上・業平橋」エリアで新東京タワーの建設を含む開発事業「ライジング・イーストプロジェクト」が進行中なので、浅草や両国エリアと融合した東京の新たな国際観光スポットとしても期待されている地区なんです!

元々JRの利用客も多かった駅だと思うんですけど、今ではJR総武線・東京メトロ半蔵門線「錦糸町」駅、東京メトロ半蔵門線・東京浅草線「押上」駅の2駅4路線が利用可能なマルチアクセスとなって、ここに住めたら通勤にも通学にも、そしてレジャーにも便利なのになーって思っている人は沢山いるんじゃないですかね?

不審者の侵入を防ぐため、エントランスとエレベーター、住戸玄関で3重にガードするトリプルオートロックシステムの採用、そして万が一の時にも安心な24時間セキュリティシステムも採用。
そのほかにも非接触ICカードロックキーを採用するなど、セキュリティ面もかなり充実しています。

これだけの利便性と設備を備えて、価格は1LDKが2840万円から、3LDKは4240万円から!
気になった方は是非サイトで間取りをチェックしてみてください。

錦糸町のマンション「アーデル錦糸町アルプレッソ」
http://www.alpresso.jp/



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
