スポンサーサイト


ルー語炸裂(爆)

この間の『学校へ行こう!MAX』にルー大柴が登場していて、相変わらずのクドサに苦笑しつつも、何気にこの人の話を聞いていると英語のボキャブラリーは増えるかもしれないなー、なんて思っちゃいました。
オフィシャルブログの「TOGETHER」を読んだらさらにOKかも?

まあ冗談はさておき、このルー大柴がイメージキャラクターをしているPFUのコンパクト両面カラースキャナ 「ScanSnap」のCMを見ていたら、製品のCMなのにルーワールドに連れて行かれて、どたばたの面白さのうちに段々と商品が欲しくなっちゃうから不思議です!


不思議とルー大柴のくどさってこういうTVショッピング形式に向いているんじゃないかなーって思いました(笑)

「ニュースペーパーやマガジンつまり雑誌、それにベリーインポータントなレシートや領収書にも便利」

なんていう回答は普通にコントみたいなんですけど、実際に商品の説明と使用方法などを見せながらだと「ああ、なるほど~」って思っちゃいました。

実は私も捨てられない雑誌って物凄く沢山あるんです。
とは言え、雑誌って色褪せするし、まず邪魔だし、それにきっと読み返す事は殆ど無いんですよね。
切り抜いて保存すると言ってもその保存がまた面倒だし大変だし、どうしたものかなーって感じで、一冊丸ごとの雑誌だったり切り抜いた記事だったりが、ホントに大量に保管(と言う名の放置)されているんですけど、このCMを見て気づいちゃいました!

♪そっか、スキャナして保存すればいいんだ♪

今頃気づくなって?
いや、でもスキャナをするのって一枚一枚ページをめくって大変だしなーとかアレコレ考えて億劫になっていたんですけど、このPFUのコンパクト両面カラースキャナ 「ScanSnap」だったら、スキャナしたい(保存したい)ページを切り抜いてセットしちゃえば、A4両面カラー原稿を毎分8枚、両面16ページ(ノーマル カラー 150dpi/白黒 300dpi相当)の速度で読み取ってくれるんです。
しかも一度に10枚の原稿を連続で読み取ることが可能なので、スキャナしたいページを10枚選んでスキャナしている間に別の原稿を用意したら、物凄い効率的ですよね!
もちろん、原稿をセットしたら「ワンプッシュ」、つまりルー語の「一押し」ってやつだけでOKなんです。超簡単!

しかもA4より小さいサイズなのでどこでも使えます!
パソコン周りのちょっとしたスペースでも使えるという事は、本当に気軽に利用出来るスキャナだって事ですよね。

そうそう、こういうOA機器で一番頭がいたいのが電源
でもこのスキャナは、ノートパソコンのUSBコネクターに接続すれば、AC電源のない外出先や出張先でも気軽に使用出来るのです!
つまり電源が無くてもパソコンさえあればいつでも利用出来るという事です。(パソコンと連動させずに使うっていう事はあまり無いでしょうから、問題ないって事です)

気になった方は是非サイトをビジト、つまり訪問してください(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
