

これは気になる!

050あんしんナンバー」って知ってます?

これは、普段使っている電話番号に代わって「050番号」が着信してメッセージ(留守番電話)センタでメッセージを預かったり、普段使っている携帯電話・一般加入電話へ電話をつなぐという着信用サービスなのです。

なんで「050番号」にわざわざ着信させるなんて回りくどいことするの?

そう思いますよね?
いや、でも良く考えてみてください。
個人情報の保護云々が言われ始めて久しいですけど、何気に個人情報を晒すシーンって多いと思いませんか?
例えば、レストランの予約。
例えば、CDやDVDの予約。
例えば、オークションやネットショッピング。
例えば、懸賞やアンケート。

何かって言うと「お電話番号を・・・・・・」って言われる事が多い事に思い当たると思いませんか?
実際に荷物を送るなどの必要がある場合に電話番号が必要だっていうのは分かるんですけど、正直躊躇う瞬間が多いんですよね、私は。

そんなときに「050番号」を持ってたらって考えてみてください。
自宅の番号を教えることなく連絡先を伝える事が出来るという事なんです。

私も以前、何でなのかは知らないんですけど、エステの勧誘電話が頻繁に来た事があるんです。多分ネット上でアンケートに答えちゃったんだと思うんですよね。
最初はメールが来ていたので放置していたんですけど、ある時突然電話が来るようになって、月に1回とか2回、掛かってきちゃうようになったんですよ。元々自分の意識が低かったという事もあるんですけど、こんな時に「050番号」があったら本当に便利です。

まず、こういうアンケートなどの時に「050番号」で回答するんです!
勿論「050あんしんナンバー」の設定は、着信をメッセージ(留守番電話)センタへ繋いで自動応答してもらい、着信したことをメールで連絡してもらうというパターン。
因みに留守電に入った録音メッセージはどこにいても確認出来ます♪
そこで必要と判断したら連絡をする。
不要と判断したら・・・・・・

「050あんしんセット」の『番号非通知拒否サービス』です!

これは番号非通知でかけてくる電話や、受けたくない電話もホームページで設定するだけでブロック可能なのです。
勿論番号を指定して着信拒否リストに入れる事だってOKです。

050あんしんナンバー」の利用意向者のうち、77.8%の方が「050あんしんセット」での利用を希望しています。※NTTコミュニケーションズ調査による。
↑ってサイトにも書いてありましたけど、お菓子代程度の料金差だったらこの「050あんしんセット」を選んじゃうだろうなーって思います。

つまり、日常生活で何かのシーンで電話番号を教える必要がある時、「050あんしんナンバー」を持っていたら、この番号を教える事が出来て、不要な電話だと判断したら着信拒否まで出来てしまうという優れもの。
勿論普段使っている電話番号は一切知らせる事無く、です。

勿論、他にもビジネスシーンで、プライベート番号は伝えたくないけど常に連絡を取りやすい状態にしておきたい場合などにも上手に利用できます★

050あんしんナンバー」「050あんしんセット」が気になった方は是非サイトでしっかりと確認してみてください。


プレスブログからの情報です

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
