スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アパレル業界

知り合いがデザイナーなんです。
私は「個人でやってるデザイナー」って言ったらデザインもして、洋服も作っちゃう人なのかなーと思っていたんですけど、やっぱり細分化されているらしく、お話をしていると、パタンナーさんだとかプレス担当だとかマネージメントがどうのとか言われて、色々とあるんだなぁとびっくりしました。

まあ、建築でも、設計事務所だからと言ってすべて設計をするのかというと、構造は構造やさんに任せて、設備は設備やさんに任せちゃうのと同じなんでしょうね。
また別の知り合いは、布地のデザインをしているんです。
聞いたとき、全然理解出来ませんでした(笑)
どうやら、どんな糸でどういう柄の布を作るかというのをデザインしているみたいなんです。
確かにそういう仕事が無かったら、世の中ありきたりな布しか無くなっちゃいますもんね。結構細分化されているものなんだなーってびっくりしました。

だから、ファッション 求人はやはり業界専門の人材エージェントで探した方が良いのかなと思います。勿論普通に就職活動を行って求人・転職サイト探すことも出来るとは思うんですけど、それはきっと私みたいな素人の手段。
アパレル・ファッション業界で働きたい人がより良い職場を見つけるには、やはりそういう専門色の高いところをチェックした方が良いように思いますよね!
普通の求人・転職サイトには載っていないようなファッション 求人も充実しているみたいですし、就職が決まるまで相談にのってあげる体制が、評判を呼んでいるそうなんです。
ファッション関係でのお仕事を探す場合は是非ファッション・アパレル業界専門の人材エージェント『Brand-Career(ブランドキャリア)』をチェックしてみてください★


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。