スポンサーサイト


ココロハレ・キャンペーン 私のココロハレエピソードを投稿!

毎日のちょっとしたココロ嬉しい瞬間、それが「ココロハレ」。

実は私、動物が苦手なのです三 (lll´Д`)
勿論かわいいとは思うんですけど(そして触ったりも一応出来るけど)、どうしても苦手なんです。
足元ににょ~~~っと来られるのが怖いのかも?

そんな私の「ココロハレ」。

それは不思議にもお隣のペットである犬にまつわるお話なんです。
お隣のお家はバルコニーで犬を飼ってます。ちゃんと犬小屋もあるのですが、いつ見てもそのワンちゃんは犬小屋でくたーっと寝ているんです。

あ、因みに犬種は・・・・・・分かりません(*_ _)人
小さくて茶色くて耳が垂れてる犬です。良く洋服着て散歩している犬がいますけど、そういう感じの犬です。室内犬なのかなぁ?

実はお隣のバルコニーが風上なので、家は風下に当たるんです。
という事は、そのワンちゃんのにおいはそのまま家へ・・・・・・。
動物が苦手な私にとって結構つらい匂いなので、私がバルコニーに出るたびに「くぅーん」と良いながら寄ってきていたワンちゃんに、一度として相手をしてあげたことが無い私。
そのうちワンちゃんは寄ってこなくなりました・・・・・・ま、当然か。

さて、この間の日曜日に洗濯物を干していたんです。
気持ち良い秋晴れで爽やかな気分でいた私の目に留まったのは・・・・・・なんとお隣のワンちゃん!

私の「今日は爽やかだ~」って気分良くなっている気持ちが分かったのか、いつもは怖がって?寄ってこないのに、尻尾を振って寄ってきたんです。
お隣のバルコニーとは完全に分断されていて2Mくらい離れているので、遠くにいる分には見えるんですけど、近づくと姿は全く見えないんです。
バルコニーの柵(コンクリート)から見えるのは左右に動く尻尾だけ。

と思ったら!
なんとワンちゃんは側面の柵(鉄柵)の隙間から顔を出して、「ねえ、構ってよー」って感じで私をじーっと見つめているんです(〃▽〃)キャー♪
その姿の愛らしい事と言ったら!!!

まさに私の「ココロハレ」な瞬間でした。

やっぱり穏やかな心かどうかって犬は良く分かっているんですね。
日常にトゲトゲしていた自分を反省しました(´・ェ・`)

まだ動物は苦手ですけど、お隣のワンちゃんはクリア出来そうな気がしますヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
