

新感覚RPG

久しぶりのゲームネタのような気もするんですけど、新感覚RPGっていうキャッチフレーズに惹かれてしまいました。
ダンジョンメーカー魔法のシャベルと小さな勇者

06年9月に発売されたPSP「クロニクル オブ ダンジョンメーカー」の斬新なゲーム性をニンテンドーDSオリジナルバージョンで楽しめるというゲーム!

これ、DSのゲームなんですけど、なんでも”従来型のRPGとは異なり、プレイヤー自身が迷宮を自在に作り出し、魔物をおびき寄せて戦う新感覚RPG”なんだそうです。

自分で迷宮を作り出す???
ちょっと面白くありません??
主人公は12歳の男の子アレン。
banner-3.jpg

村の住人たちの依頼を受けて、魔法のシャベルとバリエーション豊富なアイテムを駆使して自分なりの迷宮を作成するわけです。
で、次の日そこに住処を求める魔物が入り込むので、出現した魔物を退治して依頼を果たしていくという流れのゲームのようです。
確かに、自分で迷宮を作って(つまり罠を仕掛けて)敵を退治していくって新しい感覚です!

勿論それ以外にもクエストがあるみたいなので、ちゃんと通常のRPG要素もあるので安心。

このアレンのステータスはダンジョンで入手した食材やレシピで作った食事を摂ることで高めていくことが出来るっていうんですけど、この辺ってちょっとPSPのモンハンっぽいような気がします。
モンハンといえば大人気ゲームですから、そう考えるとこの『ダンジョンメーカー魔法のシャベルと小さな勇者』も人気爆発かも!?

キャラも可愛いし、迷宮を作って魔物を退治するとか、夢中になっちゃいそうですよね(〃▽〃)
10月25日発売予定の『ダンジョンメーカー魔法のシャベルと小さな勇者』。
ゲーム好きでDSを持っている方は是非チェックしてみてくださいね~★

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
