

フレッツ光ってすごい

私はいつも無線LANでネットを繋いでいるんですけど、この無線LANはなんと3つのPCに電波を飛ばしているわけです!
なので多分相当速度は落ちていると思うんですけど、何気にサクサク動画も見れますし、オンラインゲームも出来ちゃってます。

勿論、複数台数で使用しているって言っても、常に3台起動させてはいないのですが。
でも、普通に考えてもやっぱりフレッツ光ってすごいなーって改めて思いますよね。
因みに回線速度って結構気になるのであれこれチェックはするんですけど、大体問題ない速度だって出てます。
とは言え元々「光にしないと回線が弱すぎて速度が出ない」といわれた地域なので、きっと普通に光を利用している人に比べて恐ろしく速度は出ていないと思います。
しかも無線だし(´・ェ・`)

ちょうどさっきもチェックしたんですけど、こんな結果でした。
下り(ISP→PC): 5.86Mbps
上り(PC→ISP): 11.86Mbps
(因みにココでチェックしてみました)

下り約6M・・・・・・(勿論測定するサイトによっては二桁近くは出るんですけど~)
せっかくのフレッツ光が泣くような速度結果なんですけど、でも逆に言うとフレッツ光だからこの速度を維持しているんです★
(上りも下りも最大100Mbpsの超高速・大容量通信を謳っているので6Mはちょっと淋しい結果w)

とにかく家の中でも、こっちの部屋と隣の部屋とでは速度がどえらく違うんです。理由は家の中を回線が尋常じゃない複雑さで巡っているからだとか。なのでそれなら飛ばしちゃえ!と無線LANにしているんです。
新しいマンションはそういう意味ではフレッツ光の威力を遺憾なく発揮しているんだろうなーと思いますが、逆に言えば古いマンションでもフレッツ光ならばストレスを感じない速度をGET出来るって事なんです。
速度が出ない場所だからこそフレッツ光の便利さを実感してます(^_^)


フレッツ光
この記事はブログルポのフレッツ光特集の依頼により執筆しました。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
