スポンサーサイト


ファイトサービス

ファイトサービス
それは気持ちがいいサービスの事。

以前あるレストランに数名で食事に行ったんです。
隣のテーブルではカップルが記念日ディナーをしているようで、デザートが終わったときになんと男性が花束を彼女に渡しているんです!

「すごーい」
「キザだけどカッコいい!」

と私たちのテーブルでそのカップル(特に彼氏)は高感度UP。

「あの花束って事前に用意しているのかなぁ?」
「でも彼氏はずっと手ぶらだったよね」
「お店に売ってないからどこかに買いに行ったのかな?」
「でもそんなに長い時間席を外してないよ~」

まあ、酒の肴にはちょうど良いとばかりに、ちらちらと横目でカップルを見ながら皆であれこれと推測していたんです。(いやな客だw)
時間も経って、デザートも食べ終わったし・・・・・・っていう頃、友達(♂)がニヤニヤしながらトイレから戻ってきたのです。

「分かったよ、花束の秘密」
「え?」
「トイレに書いてあった。お花のプレゼントはどうですかって」
「うっそー、そんなの気づかなかった」
「見てきてごらんよ、直ぐ分かるから」

という事で、別の友達(♀)が早速偵察。
しかし。

「やっぱり無かったよ!」

で、考えた。
皆で考えた。

そう、そうなのだ。
このお店は、男性用トイレにだけ「彼女へのプレゼントにお花はいかがですか?」という広告をしていたのだ!
トイレに立った男性はきっと思うのだ。
「え、花? ここで頼めるんだったらプレゼントしようかなー」と。
そしてトイレから席へ戻る途中、スタッフの人に「すみません、お花をプレゼントしたいんですけど」とお願いをするのだ!

「うわー、すごいね~」
「男性にしても女性にしても、便利で嬉しいサービスだよね~」

と、お店の株急上昇。
でも本当に嬉しいサービスですよね。
お花は事前に準備をしても、持っているとばればれなので、サプライズなプレゼントにするにはお店で注文したら良いんです!うん。

ホントこのお店のこのサービスはファイトサービスだなーって思いました。


ファイトサービス
ファイトサービス 
ファイトサービス 
ファイトサービス

ファイトサービス 
ファイトサービス 
ファイトサービス

ファイトサービス 
ファイトサービス 
ファイトサービス


この記事はブログルポのファイトサービス特集の依頼により執筆しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
