スポンサーサイト


腰痛・・・・・・

先月、突然腰が痛くなって病院へ行ったんです。
まあ、なんていうか筋力不足だっていう事で腹筋をつけるように言われたんです。

腹筋付けろって言われたって、腹筋するのが得意だったらとっくに腹筋があるわけで、そんなのどーしたら良いの?って感じで困ってしまいました。
先生からは「複式呼吸をすれば良いです」と言われたんですけど、言われたようにやってると腰が痛いんですよねー。参ったなと思った私は、ドンキで売ってた健康器具を買ってきて、ひそかに筋力アップを目指したわけです。

が、しかし!
またもや腰痛が!!!
痛くて痛くてたまらないので病院へ行ったら「筋肉痛ですね」と・・・・・・(^_^;)

いや、実は運動をしていたら痛みが引かないので止めていたんです。でもそれじゃまずいと2週間ぶりに思い立って運動をした次の日(いや、その日の夜)突然の痛みが!
病院では注射を打ってもらい、薬をもらってなんとか痛みは引きましたけど、これは本当にこれから先が思いやられます(-_-;)

という事で、これからはまじめに運動をしようと思います。
運動と言っても、ストレッチですが。
いや、体もかなり硬くなっていて、こっちも気になっていたのでちょうど良いかなって感じです。

今までは食べ物などに気を使う事を「健康維持」の為の方法だと思っていましたけど、それに加えてこれからはきちんと運動(と言ってもストレッチ・・・だけど)をして、健康維持を心がけたいと思います!

そうそう、健康維持と言えば、私は良くジュースを飲むのですが(野菜を効率的に取るのはこれが一番簡単便利だと思う!)この間新しいジュースを発見しました。
ミニッツメイドから9月24日に新発売となった「野菜と果実の健康レシピ ビューティーミックス」です。
「サビない毎日へ」というキャッチコピーはなかなか気になります。
てか、私がサビてるから気になるのか(-_-;)

『緑黄色野菜に加え、りんごやレモン、ぶどう、アセロラなどの果実をブレンドすることで、さっぱりとおいしく、毎日飲んでも飽きのこない』って説明があるんですけど、実際美味しいです。
しかも飲んでるだけで「健康になってるよ、私!」っていう自己満足があるので余計美味しく感じちゃいます(笑)

勿論、実際に1日分の緑黄色野菜はもちろん、ビタミンC、ビタミンE、β-カロテンや最近話題の成分、ポリフェノールも含まれています!

私はジュースに(健康のために)「青汁」や「赤汁」の粉末を混ぜて飲むのが好きなんですけど、このビューティーミックスなら、そんなものを混ぜなくても十分必要な栄養成分を摂取出来そうです。

さびない毎日へのちょっとした心配りを、ミニッツメイドのビューティーミックスで始めてみては如何でしょう?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
