スポンサーサイト


楽しかったバイト

近所にちょっとしたカフェがあるんです。
それは、結婚式も出来て宿泊施設もある、いわゆる「○○会館」とか一般的に言われる類のものの一角にあるんです。

きっとそこ、1年位前にリニューアルしたんじゃないかなーって思うんですけど、散歩をしていて雰囲気が変わったのに気づいてお茶しに入ってから気に入って何回か利用しています。(近所すぎるのでそうそう利用しないんです・・・)

焼き立てのパンに良い香りのコーヒー。
コーヒーっていろいろな好みがあると思うんですけど、ここのコーヒーは私の口に合うコーヒーだったんです。変に濃くなくて、酸味も強すぎなくて弱くも無く。

そこの店長さんと思しき、パンを焼いているご主人が、なんともパン職人ぽくあったかい笑顔なんです(これは偏見w?)。
以前私がバイトしていたケーキ屋さんのご主人を思い出しちゃいました。
そのケーキ屋さんは地元ではとっても有名で、田園調布で有名なケーキ屋さんでも修行したというパリ帰りのパティシエがやっている、こじんまりとしたケーキ屋さんなんです。

濃厚な味わいのケーキにはリピーターが沢山いて、白塗りの壁にこだわりの絵画を飾った店内のひっそりとしたカフェブースでお茶をして帰るOLさんも沢山いました。

厨房にはご主人(パティシエ)ともう一人の職人さんがいるだけ。
本当にこじんまりとしていたんですけど、地元で有名なフレンチレストランからもオーダーが入ったりと、常に忙しい厨房でした。

そんなケーキ屋さんでのバイトの思い出は本当に楽しい事ばかり。
ある時間になると奥さん(パティシエの奥さんですって言わなくてもわかるか)がコーヒーを淹れてくれて(これが贅沢な事に、豆のリクエストまで出来るのだ!)好きなケーキひとつをもらってこっそりとカフェタイムを満喫しちゃうのです。
この時間は、美味しいケーキとコーヒーがあるからってだけじゃなく、奥さんや他のバイトさんとの雑談が楽しくて、ホント心待ちにしてました(笑)

しかも、ささいな事をしても「ありがとう!」と物凄く喜んでくれる奥さんだったので、バイトは皆頑張ってお仕事してました!
雨が降って行きたくないなーとか、学校の授業で疲れたから行きたくないなーと思っても、奥さんやご主人に迷惑がかかっちゃまずいなと思って通ってました。ま、当たり前の事ですけど・・・(^_^;)

本当に楽しい思い出が沢山あるケーキ屋さんでのバイトですけど、その時をふと思い出すんですよね、近所のカフェは。きっと職場の関係も良いんだろうなーと想像してます★

バイトと言えば「an」ですけど、「web an」サイトでは、様々な職種の様々なアルバイト情報がWEB上で見られて、本当に便利になってるなーと感じました。

しかも、知ってました?
○全国のアルバイト情報を地域や路線・駅ごとに検索できる『anエリア』
○短期・高収入・リゾートバイトなどこだわり条件で求人検索ができる『anセレクト』
○フルタイムでしっかり働きたい人のステップアップを応援する『anレギュラー』
という3つのサイトが構成されていて、目的や用途に合わせて利用出来るんです。

実際見てみるとその便利さは目を見張るものがあります。
アルバイト情報は1日1回更新されるので、常に新しい情報を入手することが出来るんです。

しかも「おしごと*ラボ」では結構面白い情報が満載なので、さりげなく勉強になります。バイトから社員へと見事な転身をした人の話などもあって、仕事を探す(得る)方法はいろいろとあるんだなーと気づきました。

アルバイトを探している方は是非参考にしてみてください。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
