スポンサーサイト


なにかと便利な銀行

スタバの側には新生銀行がありますよね。
以前、会社の人と仕事帰りにスタバにお茶しに(スタバだからコーヒー飲みにって言うのか?)入ったんです。

会社の人には高校生の息子さんがいて(絶対にそんな大きな子供がいるとは絶対に思えないし見えない!)、その息子さんが目出度く大学に入学が決まり、その学費を管理するための口座を作りたいと思っているのだと、やはり目の前に新生銀行のATMが見えているせいなのか、自然とそんな会話になったのです。

「新生銀行の口座持ってる?」
どうやらこの方、新生銀行にしようかなーと思っているようなんです。
当時の私には「銀行口座なんて別にこれ以上増やさなくても良いしなー」という気持ちもあったので、一切情報なんて持ってません。
「いや、作ってないです。どうなんですか?新生銀行って」
そう聞いた途端、その人はあれこれと様々な利点を挙げてくれたのです。
いやー、それは便利だーと、それまで数ある都銀に不満を持っていた私は早速新生銀行に口座を開設するのでした!

やっぱスタバに併設しちゃうっていう戦略も上手いなーと思うんですよね。
お茶しながら何気なく銀行の話になっちゃうんですもん(え、私の場合はレアケース?)!

とにもかくにも、新生銀行の何が良いって、
ATM利用手数料がセブン-イレブンでも24時間365日0円
という事。
新生銀行のATMが無いからなーって躊躇して今まで新生銀行の口座開設をしていなかった人は、自分の行動圏内にセブン-イレブンがあるかどうかをチェックしてください!
「セブンも新生銀行のATMも無い。やっぱり縁がないわー」って即断しちゃった方。
いえいえ、あきらめるのはまだまだ早いです。
ゆうちょ銀行および郵便局でも手数料は無料なんです。(ただし、その時は手数料が掛かるんですけど、キャッシュバックされます)

今まで手数料に泣かされてきた私としては、この手数料0円は非常にありがたく、この為だけに新生銀行で口座を開設したと言っても過言ではありません!(そこまで手数料を憎む私)

いや、手数料って馬鹿にならないんですよ。
友達が1万円おろそうとした時の話です。
うっかり「1」だけ押して確認ボタンを押してしまったらしいんです。
違う、間違いだ、1万円おろしたいんだ!と心の中で叫んでも、無常にも機械は処理を進め、手元に来たのは1円。それでも明細には手数料105円が引かれていて(当たり前だけど)、その後再び1万円をおろした時にはまた105円が掛かったそうなんです。
たったの105円です。(2度だから210円)
でもその気力が萎える程のショック・・・・・・分かりますよね???
たかが手数料、されど手数料。
この手数料が無かったらなーって思うことは絶対誰しも経験があるはずです。

だから、新生銀行の手数料0円は本当に魅力的なんです!

さらに、
インターネットからの振込手数料0円(月一定回数)。他行宛でも0円(ゆうちょ銀行を除く)
どうですか!
ネットショッピングが多くなっている今、案外振り込み手数料って馬鹿にならないんですよね。
せっかくお手ごろ価格の商品を見つけても、最終的には手数料が掛かって高い買い物になっちゃったなんて経験は、ネットショッピングをしている方なら理解してもらえますよね。

リアルで使うにも、セブン-イレブンや郵便局で使えて便利だし、ネット上で使うにも振り込み手数料がお得なこの新生銀行のパワーフレックス口座!
(因みに新生銀行ではパワーフレックス口座という総合口座を開設するのです)
本当に便利なんですよ~。

この新生銀行のパワーフレックス口座開設のご紹介キャンペーンが2007年10月31日までやってるんです。
新生銀行のパワーフレックス口座を持っている人が家族や友人に紹介し、紹介された人が口座を開設すると1,000~10,000円が貰えちゃいます!
勿論、紹介した方も、紹介された方にもプレゼントされます。
詳しくは「ご紹介キャンペーン」をチェックしてください。

家族でカードを持ってると分かりづらいかも・・・・・・なんて心配をする方はいるかどうか知りませんけど、新生銀行のカードは好きな色が選べる32色のカラーキャッシュカードなんです。
それぞれの色にまつわるカラーストーリーがあるので、カードを選ぶのも楽しいんです♪

因みに私はこんなカード。
Green Teaというカラーを選択したんです。

card.jpg

イメージにあわせて写真を撮って見ました(笑)
まあこれはやりすぎにしても、他の銀行とも紛らわしくないし、良いですよ★
良いなーと思う点があったらすぐさまチェックです!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
