スポンサーサイト


行くならどこが良いか!?

近年日本のカルチャーが海外でも人気ですけど、実はヴィジュアル系ってもう数年前から海外ライブがちらほらとあったんです。
私が一番最初に行こうかと思ったライブはドイツ。
ゴシックなライブをドイツで体験出来るのか~と思ったら、行きたいと思う反面尻込みしてしまう気持ちがあって結局行かなかったんですが、一度は行ってみたいです。
他にもフランスやアメリカなどは最近では結構頻繁にライブがあるんですよね。

で!
先日ライブがあったバンドもいよいよ海外じゃないのかと、友達とそういう話になったんです。微妙にブームから乗り遅れ気味なバンドなので「今頃やっと海外かよー!」とその辺も友達同士で突っ込みつつ、遠く海外でのライブに話は膨らむ膨らむ(爆)

「以前話が出ていたシンガポールあたりっていうのはどーよ」
「ああ、ありがちだよね。しかしいまさらシンガポールって・・・・・・遅いよね」
「シンガポールでライブ1回付いて2泊3日くらいなのに10万とか言われるんでしょー(爆)10万だったら他行くよね」
「だったら20万くらいでも良いからフランスが良いなー」
「以前別のバンドでフランス、ドイツで25万っていうのがあったよ」
「うわ、それは安いね」

・・・・・・いや、ホントは安くはないんだと思うけど、バンギャはどこか金銭感覚がぶっ飛ぶので、2回のライブが付いてヨーロッパ25万だと激安だと思ってしまうのです、ははは(汗)

で、そんな話をひとくさりした後に、一人がぼそっとつぶやいた。
「でもそんだけお金かけるなら、もっとリッチな海外ツアーに行けるよね」
「・・・・・・それは言っちゃだめでしょ」
「だったらライブ絡めないでどこ行きたい?」

と、話は突然海外旅行。

実は、日本からフィジーへ直行便を運航するエア・パシフィック航空は、2007年10月1日からウェブサイトをリニューアルオープン。これを記念して、サイト内のアンケートに答えた人の中から抽選で1組2名に成田/フィジー間の往復航空券をプレゼントしてくれちゃうのです!

しかも、今年の秋冬の旅先にフィジーを考えている人には、「レインボーペックスキャンペーン」も実施中なのです。(詳細はサイトでどうぞ)

フィジーかぁ、良いね~って盛り上がり、秋冬にかけて隠れ家的なリゾートに行ってのんびりするのも良いんじゃないのーと一気にテンションが上がります。
青い海でのんびりと波の音を聞きながらカクテルを楽しむ、水上コテージにフルーツが運ばれてゆったりと時間が過ぎる・・・・・・ああ、大人だ~、ムード満点だぁ!と盛り上がっていると。

「でも結局カクテルじゃなく焼酎になりそうじゃない?」
「海の音を聴くよりもCDかけて盛り上がるかもね」
「それより冬のツアーだけどどこに行く?」
「ああ、またお金が掛かる~~~!」
「大人の隠れ家リゾートだとかって言ってる場合じゃないって事か(爆)!」

現実は「ムーディーな大人の隠れ家リゾート」とは掛け離れていたのでした(苦笑)
これはやっぱりアンケートに答えて航空券を当てるしかないかもw


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
