

まだまだ暑い

一体どうなっているんだ?っていうくらい、9月も下旬だというのに暑さがとんでもない事になっています!
いまだに30度超えの気温って・・・・・・真夏日じゃないですか(-_-;)

そうなるとどうしたってエアコンの出番って事になりますよね。
気持ちの上では「もう真夏の暑さは終わった」と思っちゃっているこの時期の30度超えの気温は、正直からだに相当こたえます。
すべてを温暖化のせいにするつもりもないですけど、やっぱり「温暖化のせいなのかな」と思ってしまうこの暑さ。
CO2の排出を抑えたら、多少はすごしやすい夜が来るのかも?なんて思ったりもするんですけど、この暑さじゃやっぱりエアコンに頼らざるを得ないという現実もあり、なかなか痛し痒しです。

とりあえず自分で出来る事と言ったら、使わない電気はなるべく消すとか、白熱灯を蛍光灯にするとか、エアコンはなるべく我慢するとか、本当にそういう些細な事しか出来ないんですけど、それでも何もしないよりはマシなはずだと信じてます。

(財)省エネルギーセンターは「はじめよう省エネライフ」をテーマに、環境配慮をブログで宣言できるブログパーツの配布をしているそうです。
このブログパーツでは家庭やオフィスで出来る省エネの心がけがランダムに1項目ずつアイコンで表示されるというので、「あ、こういう心がけで省エネって出来るんだ」って気づくかも。
ブログパーツの入手は http://www.enex.info/ よりできます。
私もいらないブログパーツを外して、省エネのブログパーツに変えようかなぁ。

限りある資源を有効に大切に使うということ、地球の未来を考える気持ちをもって、自分の生活を少しだけ見直せば省エネって出来るんですよね。



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
