

借金が貯金に!・・・・・・過払い金の不思議。

以前TVで「グレーゾーン金利」っていう事を特集していたのを記憶している方もいるんじゃないでしょうか?

グレーゾーン金利って言うのは、利息制限法と出資法の間の金利の事だそうです。
利息制限法?
出資法?
意味分からないですよね(苦笑)

たとえば100万円借りた場合、利息制限法の上限利率は15%出資法の法律では上限利率を年29.2%としています。
この利息制限法上限利率から出資法上限利率の間の金利をグレーゾーン金利というのです!
因みにほとんどのサラ金業者が出資法の上限利率すれすれの金利で融資しています。
ウィキでも載ってました(ややこしかったけど)

なんでこんな複雑で厄介な事になっているんだろうっていうのはTVで見たときも思ったんですけど、なんとなんとこのグレーゾーン金利で過払いしている場合、その過払い金が戻ってくるそうじゃないですか!
とはいえ、最近過払い金の請求があまりに多く、どの消費者金融も、経営が厳しい状況になってきているので、のんびりしていると過払い金の回収が出来なくなってしまうかもしれないとか!

まずいじゃないですか。
払い損みたいなものですよね。
まずは行動。専門家に相談して、きっちりとした対応をしてもらうべきです。

それにしても『過払い』なんていう言葉自体全然知らなかったので、「余計に払った分を取り返せるなんて!」と驚きました。やっぱり無知は罪ですよね。
消費者金融で苦しんでいる人にはぜひとも過払いに付いて知ってもらいたいです。

詳しい事はこちらのサイトに載っているので興味を持ったら見ていただきたいです。

過払い
過払い請求の事なら過払い金.jpへ!

この記事はブログルポの過払い特集の依頼により執筆。

借金をずーっと返していたら、いつのまにか貯金されていて返金される事になった!なんて嘘のような話があるもんなんですね。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
