

ポッドキャストで英会話

最近ちょっとポッドキャストにはまってます。

ブログパーツ「FLO:Q」でポッドキャスト再生!

この「FLO:Q」って言うのを知って、使ってみたい~と思ったので、ポッドキャストの番組を探し始めたんです。
でも、それよりも何よりもポッドキャストってこんなにいろいろな番組があるの?!と驚き、あれこれ検索して面白いものを見つけては楽しんでいます。
で、このポッドキャストを英会話の勉強に使っているという人が多いことを知り、なら私も聞いてみようと思ってここ暫く聞いています。
ネイティブの発音でその日のニュースを話してくれるサイトを登録していて、毎日聞いているんですけど、かなり勉強になるんじゃないの!?とわくわくしてます。

英会話って言うとスクールに通わないと駄目だってすぐ思っちゃっていたんですけど、実は自分でも無料でポッドキャストを使って英語に触れる時間を作り出すことって出来るんですよ。これは凄い事だなーって思いました。

私が聞いているサイトは内容もサイトでアップされているので(もちろん英語)拙いながらも必死で目で追い頑張ってます。もう少し理解力&読解力&聞き取り力がUPしたら、本気で語学力を高めるべくスクールを探すのも考えますけど、まずは自力でコツコツとポッドキャストで頑張っていこうと思ってます!(どこまで続くやらw)
英会話は出来ないよりは出来たほうが良いですもんね。
地味に頑張りま~す。

英会話
英会話教室を探すなら英会話教室ガイド

この記事はブログルポの英会話特集の依頼により執筆しました。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
