スポンサーサイト


マイブックって知ってますか?

以前から趣味で自分でアルバムを作ったりしている私ですけど、実はアスカネットの「マイブック」はずーっとチェックしていたんです。

このマイブックって言うのは、1冊から作れるオリジナル写真集制作サービスの事で、無料ソフトを使って簡単に注文が出来るし、1冊(945円)から作ることが出来る、とてもリーズナブルものなのです。
結構ネットで見かけるのでご存知の方も多いんじゃないですかね?
さて、最近では、少子化の為に卒業生が少なくてアルバムを作ることが出来ないという学校もあるんだそうです。
そりゃそうですよね、ああいう卒業アルバムって写真館にお願いして作ってもらうわけですけど、とにかく高いです。私も高校生の時、卒業アルバム製作委員みたいなのにちょっと携わっていて(デザインなどを担当していただけなので会計とかは全然詳しくは知らなかった)そこでやり取りされる金額に「ええええ、このアルバムってそんなに高いの~!?」と驚いたものです。

あれだけ高いお金を掛けて出来上がった卒業アルバム。
正直な話、おしきせのようなページも多いので、数年に一回見るか見ないかって感じです。だとしても無いのは悲しいですよね。

少子化で少人数の卒業生の為に数万円かけてまで卒業アルバムは作れない・・・・・・というのが現実にあるのだし、コストの面でリーズナブルに抑えられて、かつ高品質のアルバムが作れるマイブックは、やはりこれからの時代ますます人気が出て行くんじゃないかなーと思います。

しかも!
自分でアルバムを作れるというマイブックは、普通の卒業アルバムよりもより大きな記念になるんじゃないのかなーって思います。
卒業アルバムを自分でデザインしたページがある私は断言しますよ(笑)


ちなみに趣味で写真を撮る人なんかもこういうサービスを利用して写真集を作成したら良いんじゃないのかな~と思います。
私なんて、アルバムが作りたいから写真を趣味にしようかなーとすら思っているんですから!!!
とにかく安いので、一度是非作ってみたらどうですかね?はまりますよ★


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
