スポンサーサイト


外国人と知り合うには?

友達から「外国の人と知り合いたいんだけど、どうしたら良いかなぁ?」と真剣に相談をされました。

友「カフェで知り合うチャンスは無いかなぁ?」
私「カフェだったらBarの方が良いんじゃない?」
友「お酒の場はちょっとなー。仲良くなったら飲みに行くのも良いけど、最初はお酒抜きがいいなぁ」
私「なるほどねー」

国際交流って簡単そうで、真剣に考えると結構難しいものですよね。
一体みんなどうやって外国人のお友達を作っているんでしょう?
友「贅沢を言えば、理想は”2~3年後にはアメリカに戻ります”っていうようなのが良いんだよな~」
私「仲良くなっておいて、年に1回くらい遊びに行くよ・・・みたいな感じがいいの?」
友「いやいや、帰国の際には国際結婚して付いていくの★」
私「あ・・・・・・そ、そうなんだ」

どうやら友達は国際結婚希望らしいんです(笑)

友「どこかにいないかな~」
私「外資系の会社の近所でランチを食べてたら出会えるんじゃない?」
友「あ、そっか!」
私「あとは大使館付近でお茶したりしてたら、大使館に用事で出入りする人とかに出会えるかも」←ほとんどやけっぱち(笑)
友「そっか、それは良い考え!」
私「・・・・・・苦笑」
友「外資系の会社と大使館の場所を調べなきゃ~!」←やる気満々

一時期流行ったのは、定番ですけど語学学校に行くことですよね。
そこの講師の先生と仲良くなって、プライベートレッスンをしてもらったり、一緒に遊びに行ったりっていう形で、普段から語学に親しみつつ国際交流の機会を増やすという方法。
でも正直、語学学校の先生は(友達が某英会話学校の受付をしていたので聞いたけど)結構遊んでいる人が多いみたいですし、私は敬遠してしまいます。

最近はSNSで国際交流の機会をGETする事も出来るみたいなんですけど、そっちの方が良いような気もします。
多言語対応、国際交流SNSサイト ” CHECK1 CC “というのがあるんですけど、ここは国際交流を目的として作られたサイトというのが特徴なんだそうです。しかも多言語対応なので、マイナー言語(と言っては申し訳ないけど)での国際交流を考えている人はぜひともチェックしてみるべきじゃないかなーと思いました。

現在は英語、日本語、中国、韓国語、タイ語、ベトナム語に対応していて、ロシア語、フランス語、ドイツ語、スペイン語など、その他の言語も随時追加予定なんだとか。
私自身はイタリア語が入らないかな~と切に希望しております★

ネット上のSNSですから、当然の事ながら世界中の色々な地域の最新情報を入手することが可能です!
考えると、これぞネットならではっていう感じもしますよね。

日本語しかできないという人でも安心の「書き込み翻訳機能」も近々登場するみたいですし、楽しみながら段々と語学力も向上していくんじゃないかな~という淡い期待も持ってしまいます。

登録は無料なので、気になった方は是非どうぞ♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
