

京都に行ってきました!

友達の誕生日があったので、じゃあ日曜日に京都でランチをしようと約束をしたんです。
ランチは前々から行きたいな~と思っていた半兵衛!
今回は運がよく予約が取れたので、初半兵衛。今まで何度か行こうと思った事はあるんですけど、いつも予約が満杯で縁が無かったんです。

さて、じゃあ京都に行くついでにどこに行こうかなーと思っていたら、なんと重陽の節句なので、上賀茂神社で重陽神事と烏相撲があるじゃないですか~!
朝10時からという事なので、9時には京都に到着してないとまずいなぁと思ったのですが、出掛けに雨が降ったりなんだりで行く気が萎え萎え。
13時半に五条の半兵衛に予約が入れてあるので、上賀茂神社は12時半には出ないとならないんだよなーと逆算していると余計に行く気が失せ、とりあえずまあ京都に向かおうと思って電車に乗ったんです。

11時という中途半端な時間に到着してしまったので、もう既に神事も相撲も間に合わない。かと言ってランチの予約まではまだまだ時間がある。
この際、神事に間に合わなくても良いから上賀茂神社に行っちゃおう!と決めて、バスに乗り上賀茂神社到着が、なななななななんと12時25分ちょっと前(爆)!

NEC_0481.jpg
祭の日と日曜日に会えるという白馬はしっかり見てきました!
猛烈ダッシュでその辺を散歩して、12時半のバスに飛び乗りました。
滞在時間5分(爆)
何しにいったんだろう・・・・・・。
とりあえず次はゆっくりのんびり堪能しないと。
http://kyoto.jr-central.co.jp/kyoto.nsf/doc/2007-sakura-cm
こんなCMの桜の季節も良いですよね~。


その後無事五条に到着し友達と落ち合って、半兵衛でしっかりランチ。

NEC_0483.jpg

おいしかった~。
お誕生日祝いも兼ねたランチだったのでビール(瓶)も2本いただきました♪

これからの季節の京都はますます観光に良いですよね。
9月25日には上賀茂神社で中秋の名月を愛でる観月祭があるみたいなので、今度はゆっくりと楽しみに行きたいです!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
