スポンサーサイト


メルマガの発行

実は私、友達とメルマガを発行しているんです。
配信等々の処理は全て私が請け負っていて、友達は内容を作っています。

で、どこを使っているのかというと、無料のメルマガ配信スタンドを利用しているんですけど、正直なところ「ただ配信しているだけ」っていう感じは拭い去れないんですよね。
で、最近別のメルマガ配信システムを使ってみようかなーと考えたりもしているんです。
メルマグ
↑これは無料なんですけど、有料の機能が無料で使えるという謳い文句でなかなか魅力的です。
何で配信スタンドを変えようかなーと思い始めたのかというと、一体どれだけの人が本当に読んでいるんだろう?というのが凄く気になったからなんです。

無料のメルマガ配信スタンドでは登録者数までは分かるんですけど、メアドも発行者には把握出来ないんです。
登録はしてくれているけど、本当に読んでるのかな?というのは結構気になるところなので、開封率チェックが出来るシステムが欲しいなーと思い始めたんです。

なので最近メルマグが気になっていたんですけど、実は他にも欲しい機能があったので(そしてその機能がメルマグには無いようだったので)イマイチかなーと思案していたんです。
有料のメール配信システムは高機能なんですけど、やはり高いんですよね。
会社で使うとかネットショップで使うというのだったら気にもならないですけど、個人レベルで試行錯誤しながらという中では、正直そこまでの機能は要らないからもう少し安いと嬉しいのにな~というものが多かったんです。

そんな中、あったんですよ、低価格・中機能のメール配信システムが!
「配配メール」って言うんですけど、登録メールアドレスの数が10,000までなら月々4,980円で利用出来るんです。
10,000なんてそうそう登録されないので(と私レベルでは思うw)最低価格で使えちゃうんです。

そ・し・て★
私が欲しかった携帯電話へのメール配信に対応しているんです!
携帯3キャリア(DoCoMo,SoftBank,au)への配信に対応しているだけでなく、受信ブロックを受けにくい配信方法を採用しているというので携帯電話にメールが届かないというトラブルを解消することができるんです。
携帯電話にメールが届かないっていうのは物凄くあるので、これは物凄く嬉しいシステムなんですよ。

ネットショップをしている人だったら、これからはモバイルショップにも力を入れるべきなので、この機能は絶対にオススメです!

勿論Fromアドレスも自由に設定出来るので、使い分けも簡単みたいです。
メルマガだけじゃなく、情報伝達手段としての利用も出来るので、何かの幹事になった時にも利用する事が出来るなーなんて思いました。

低価格・中機能って良いですね。これからのキーワードかもしれません(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
