

乙女のカリスマが大麻

映画化もされた小説「下妻物語」の原作者で、「乙女のカリスマ」と呼ばれる作家の嶽本(たけもと)野ばら容疑者(本名・嶽本稔明、39)が大麻を所持していたとして、麻薬取締法違反(所持)の現行犯で逮捕されていたことが3日、分かった。
9月4日9時32分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070904-00000007-sph-soci

昨日、Yahoo!のニュースで知って、ちょっとだけびっくりしました。
嶽本野ばらは新宿でたまに見かけることがあったんですけど、新宿って奇抜な格好の人が多いので、さりげなく街に溶け込んでいて、普通に「ちょっと変なおじさん」って感じで歩いている事が多かったです。

ヴィジュアル系が好きだったら誰もが嶽本野ばらを知っているんじゃないかと思いがちですけど案外違っていて、友達に「嶽本野ばらだ!」と言っても、どの友達も「???顔わかんないや、名前くらいは分かるけど」って反応でした。
まあ、そんな程度なんだろうと思っていたので「乙女のカリスマ」っていう表現には驚きました。

私は別に嶽本野ばらの著書を読んだ事も無いのでアレコレいう気も無いですけど、

新宿署によると、嶽本容疑者は2日午後5時ごろ、新宿区歌舞伎町1丁目の路上で乾燥大麻0・22グラムを所持。警察官が巡回中に「目をそらし、逃げるようなそぶり」を見せたため職務質問した。最初はおどおどしていたが、膨らんだズボンのポケットを指摘されると、黒い巾着(きんちゃく)を取り出し「ドラッグです」と観念した。「初めは海外で興味本位で吸った」と供述し、容疑を認めているという。

って・・・・・・超スナオw!!
しかも『「生年月日も本名もすんなり明かした」(新宿署)。逮捕時の服装や話し方は乙女チックでなく「普通。むしろ好青年という感じさえする」(同)』って、まあそうかもなーと、新宿で見かけた姿を思い描きながら頷いちゃいました。

とは言え、大麻所持はダメですよね。
しかもそれが「乙女のカリスマ」なら尚の事。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カリスマ作家大麻所持で逮捕!

溶接工場で爆発、1人重体4人けが 浜松4日午前9時半ごろ、浜松市東区和田町の金属機械加工会社「オオスズ技研」から「爆発事故があった」と110番通報があった。浜松市消防本部や静岡県警によると、ガスボンベを使って金属を溶接中に爆発、鉄骨スレート造りの工場は骨

新劇場版!エヴァンゲリオン動画配信!

溶接工場で爆発、1人重体4人けが 浜松4日午前9時半ごろ、浜松市東区和田町の金属機械加工会社「オオスズ技研」から「爆発事故があった」と110番通報があった。浜松市消防本部や静岡県警によると、ガスボンベを使って金属を溶接中に爆発、鉄骨スレート造りの工場は骨

嶽本野ばら大麻所持で逮捕!

嶽本野ばら bbsについての情報乙女のカリスマ・下妻物語原作の嶽本野ばらが大麻所持で逮捕!下妻物語 映画「下妻物語」等で、乙女の中ではカリスマとまで呼ばれていた嶽本野ばらさんが大麻所持で逮捕されていました。 メルヘンチックな外見とは裏腹に、何があったのでしょう

人気作家・嶽本野ばらさんが大麻所持で!?

嶽本野ばら bbsについての情報乙女のカリスマ・下妻物語原作の嶽本野ばらが大麻所持で逮捕!下妻物語 映画「下妻物語」等で、乙女の中ではカリスマとまで呼ばれていた嶽本野ばらさんが大麻所持で逮捕されていました。 メルヘンチックな外見とは裏腹に、何があったのでしょう

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
