

オサヴリオ

この間から探しているCDがあるんですけど、この間なんとヤフオクで100円で出ていたんです!
おお、これは入札しなくては。
思ったまでは良かったけど、結局そのまま忘れてて、気づいた時にはオークション終了。勿論100円で別のどなたかが落札されておりました。ああ、間抜けな私。
ネットであれこれ調べていたら、どうやら近所のCDショップで500円で売っている(勿論中古)ようなので、じゃあそこに買いに行くかな~とふらりと出かけたんです。
が、ついつい足が別のお店に向かってしまい、そこで全く違うCDと出会ってしまいました。

それがこれ。

オサヴリオ~愛は待ってくれない~

なんと元モー娘。の飯田圭織の初ソロアルバムです。
04年発売なんですけど、実は当時既に私はこのCDを聞いているんですよ!(ちょっと誇らしげ)
気づいたらCDが無くなっていたのでいつかまた買おうと思っていたんですけど、まさかこんなところで出会うとは!

このCDは60年代~70年代のフレンチポップス、イタリアンポップスのヒット曲やギリシャの名曲をカバーしたものなんですけど、かおりんのどこか寂しげにも感じられるキレイな甘い声がとってもとっても魅力的。そして非常に良くマッチしているんですよね。

私的にものすごくオススメなアルバムです。
確かにアイドル的な甘さがあると言われればそれまでなんですけど、その甘さも何もかも全てひっくるめて、この夏の終わりの季節にはものすごく心安らげる1枚だと思うんです。

こう言った、夏の終わりの寂寥感を感じさせるアルバムと、お気に入りの本や読みたかった本を数冊鞄に詰め込んで、ふらりと気ままな旅に出る・・・・・・それはまるで古いイタリア映画やフランス映画のような世界。

盛りを過ぎたリゾート地で、一人のんびりと読書にふけり、疲れたら音楽に耳を傾け、気が向いたら散歩をする。
なんて贅沢なんでしょうね。

リゾートってもしかしたらほんのちょっとのエッセンスなのかもしれませんよね。
日常の空間からの解放。そしてちょっとだけ自分でも「贅沢」って思える時間の使い方。
そんなものなのかもしれないなーって思いました。



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
