

海外ドラマで人気急騰!“マシ・オカ”7年ぶり来日

2007年のエミー賞に8部門でノミネートされ、全米新作ドラマ視聴率1位を獲得した『HEROES(ヒーローズ)』のキャスト陣が27日(月)、都内で来日記者会見を行い、日本人オタクサラリーマンを好演し一躍注目を集めている俳優のマシ・オカが7年ぶりに“凱旋来日”を果たした。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070827-00000009-oric-ent

昨日、Yahoo!のトピックスに載っていたんですが、知ってます?
マシ・オカってどこかで聞いたんだけど、誰だっけな~と思って、この噂のドラマ『HEROES/ヒーローズ』の情報を求めてSuper! drama TVのオフィシャルページを見に行ってみたんです。
それによれば、マシ・オカMasi Okaは『1974年12月27日、日本・東京生まれの日本人。本名は岡 政偉(おか・まさより)。6歳で米国に渡り、少年時代はIQ180の天才児として「TIME」誌の表紙に登場した。ブラウン大学で数学とコンピューターを学んだ後、ジョージ・ルーカスが経営するVFX工房 ILMでデジタル視覚効果アーティストとして働くようになり・・・・・・(以下略)』とあったんです。

確か何かでこの人の特集をしていたんですよねー。(あまり良く覚えてないけどw)
その時に「こんな人がいるんだ~」と思ったという、そんな記憶だけがあったので、Yahoo!のトピックスでマシ・オカの名前を見た瞬間、物凄く興味が湧いたんです。

そんなマシ・オカが凱旋来日というんですから、マスコミも放っておかずって感じで、フジテレビ『めざましテレビ』や『FNNスーパーニュース』に出演するみたいですね。チャンスがあれば見たい!
しかもHEROES ジャパン・プレミア、TOHOシネマズ 六本木ヒルズにて開催って言うんですから、生マシ・オカに逢えるチャンスまである!!


じゃあ、そんな凱旋来日をさせることとなったそのドラマ『HEROES/ヒーローズ』って何なのよって気になりますよね。

「HEROES/ヒーローズ」は、2006年9月25日から「ER 緊急救命室」「ザ・ホワイトハウス」「フレンズ」と同じ全米NBCネットワークで“月9枠(月曜夜9時)”に放送され、2006年の新番組中ナンバーワンの全米視聴率を獲得(NBCにとっても新番組の第1話の視聴率としてはこの5年間で最高の数字に)。

だそうです。
スゴイ人気で、裏番組「24」と放送が重なった日も、「24」を上回る視聴率(視聴者数)を獲得したって言うんですから、その物語もかなり「見逃せない!」って思わせるようなスリリングなものなんでしょうね。
何しろ『ストーリーは、「24」「LOST」「プリズン・ブレイク」のように限定された空間・地域にとどまらず、日本の東京をも含む世界各地という壮大なスケールで展開していく。』と言うんですから、想像も付かないスケールの大きさです(爆)

『24』ってだけでも十分とんでもないのに、『LOST』に『プリズン・ブレイク』とまで来たら、そりゃもう画面に噛り付いて離れられなくなっちゃいますよね。

で、こんなスゴイドラマの『HEROES/ヒーローズ』で最も人気が高いキャラクターはマシ・オカ(本名:岡 政偉 おか・まさより)が演じる日本人のヒロ・ナカムラだというんですから、そりゃもう凱旋来日なわけですよ。
お祭騒ぎにもなっちゃうってもんです。

因みにヒロ・ナカムラのマシ・オカ(ややこしい)
blomotion-Q0JW4EdqD9.png

9月29日(土)8:00PMに先行プレミア放送(第1&2話連続)だそうです!
しかもカミングスーン特番が9月2日ほかにあり、来日記念特番が9月15日ほかにありますから、併せてチェックしてHEROES/ヒーローズ通になっちゃいましょう!



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
