スポンサーサイト


気になるバイト

この間(先月か先々月くらい?)にネットをさまよっていた時にあるものを発見しちゃったんです。
それを発見した時の興奮はなんて言ったら良いんでしょうかね。
「やっぱりあるんだ!すごい!!」
うーん、弱いなぁ。
「まるで小説みたいだ!!!」
これもどうなんだろう。

まあ、しかしとにかく「へー!」と驚き、とっても興味を惹かれたんです。

なんていうかなぁ。トゥルー・コーリングを見て「死体安置所でのアルバイトってあるんだ!」という興味と驚きみたいな感じでしょうかね。
そもそもホルマリン漬けの死体を洗うバイトとか、死体安置所のバイトとかは、医学生というある特殊な環境に置かれた人たちにだけ話が舞い込むようなアルバイトで、つまりそれって本当にあるの?って感じがするじゃないですか。

まさに小説みたいな話ですよ。
ホルマリン漬けの死体の臭い・・・・・・とか小説に書かれるだけで、どうもぞっとしないような、薄暗いじめついた地下室とか、どうもおどろおどろしいイメージばかり浮かんでくる訳ですけど、実際そんな臭いは知らないし、ホントにそんなアルバイトってあるの?ってとこからしてもう、頭から「本当は無いだろう」と思い込んで勝手に想像して楽しんでいるアルバイトだったりするワケなんですよね。

でも、発見しちゃったんです。
見つけちゃったんですよ。
勿論、死体安置所のアルバイトでもなければ、ホルマリン漬けの死体を洗うアルバイトでもないですよ(笑)

日本最大級の新薬モニター情報サイト

なんだか分かります?
そう、新薬のモニターをするアルバイトなんです!!!

大好きな小説『猿丸幻視行』も、主人公が過去の人と意識を同化出来る薬を飲むという事から物語がどんどん進んで行くんですけど、つまりはそういう事ですよね、新薬モニターって!!!
(勿論、小説と違って安全は厳格に守られますよ)

見つけた瞬間、本当にびっくりして、そしてワクワクしちゃいました。
サプリメントや化粧品のモニターもあるという事なので、実際は非常にお得感満点なアルバイトなんですけど、こういうのが実際にあるんだなーと思ったら本当に興奮しちゃいました(笑)

内容を見ていると、結構拘束されるようなので、これは時間に余裕のある人じゃないと無理だなーと思うんですけど、とりあえず登録しておくだけでもワクワク出来そうな気がします。
やっぱりアルバイトって、滅多に経験出来ない事とか、普通だったら就職出来そうもないような会社などで働けるチャンスがゴロゴロと転がってますから、コレはっ!と気になるものには果敢にチャレンジしていくのも良いですよね。


アルバイト
アルバイト探しはDOMO!NET
この記事はブログルポのアルバイト特集の依頼により執筆しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
