

無添加という事

今年の春、トマトと苺とシソをバルコニーで育てていて、7月ごろからボチボチ食べられるようになったんです。
苺とか、普通の大きさのではなくちーっちゃい苺が出来たんですけど、小さくても苺の香りも味もするんですよー、びっくりしました。

トマトは勿論プチトマトなんですけど、あんなに大きく育つとは思わなかったので添え木もしなかった為に地を這ってますが、立派な実をいくつもいくつも付けてくれて、お陰でプチトマトを買わなくて済むようになりました!

で、シソなんですが!
これが驚くほどどんどん成長しちゃうので、摘んでも摘んでもどんどん出てくるんです。
うひゃー、こまったなぁと冷蔵庫で保存してダメにしちゃうくらい、沢山シソが出来ました(そして今でもそう!)

勿論、ベランダ栽培なので無添加 食品です(笑)!
無添加 食品って今までは「高いし、どーなんだろう」って思っていた面もあるんですけど、こうして自分で作ったプチトマトやシソを食べて考えが変わりました!

やっぱり美味しいんですっ★

シソなんて香りがとーってもしっかりしているし、トマトはちょっと皮が厚いけどそのぷちっとした食感までもが美味しいんです。
着色料や防腐剤を加えていないという事は、ここまで味に影響しているんだなーと改めて感じました。

勿論、食の安全面を考えても無添加 食品がいいのは分かっていたんですけど、味までもが違うなんて。
これからは多少高くても無添加 食品もチェックしてみようかなと思いました。ま、本音は無添加 食品が安くなってくれないかなーって事なんですけどね(笑)


無添加 食品
無添加 食品を宅配するピコデリ
この記事はブログルポの無添加 食品特集の依頼により執筆しました。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
