スポンサーサイト


出てきたか・・・・・・

一昨日のことでした。

ふと顔を洗って鏡を見たら、どうも自分の顔にソバカスが・・・・・・。
基本色黒なので、シミ・ソバカスってあまり縁が無いや~なんて暢気に思っていたのですが、情け容赦なく襲ってきました、ソバカス野郎!!

今までは乾燥こそが一番の敵!と思っていたのですが、これに追加して「ソバカス」まで追加だなんて、もうスッピンで外に出るなんて芸当が出来なくなります(涙)

・・・・・・いや、そんな事してるからソバカスが出来るんだって気づけ。。。という声がどこからともなく聞こえるような気がしますけど、まあ、そんなわけでいよいよ私もお肌の手入れをしようかなという気になりました。
勿論、今までお手入れをしていない訳ではないのですが、もうすこーーーし心がけてみようかなと思ったのです。遅ればせながら(苦笑)
で、始めたのがこちら。
ずーっと気になっていて、冬場に一時期やっていたんですけど、面倒になってやめてしまったこのお手入れ。

ずばり、ローションパック。

佐伯ちづさんも推奨しているローションパックなのですけど、確か佐伯ちづさんの場合はコットンを使うんですよね。
大判のコットンにたっぷり水を浸して絞り、そこの化粧水か美容液をしみこませて、コットンを二つに開いて、大きく伸ばして顔に貼り付ける・・・・・・というものだったはず。
時間は3分。それ以上置くと、むしろ肌の水分が取られてしまって乾燥しちゃうからその程度にすべきだとか。

自分の手持ちの道具で美肌できちゃうなんて、本当に嬉しいスキンケア方法ですよね!

化粧水もとりあえず最初は手持ちのものにしようかなーと思っているんですけど、そのうち肌に良いものに代えて行って、さらなる美を目指したいなぁなんて思ってますっ!(かなり前向きw)

なので「お肌の曲がり角を、曲がらせない」という画期的な発想から研究開発された「マハロクオリア・イースティック」のマハロクオリア イースティック スキンケアシリーズというのも結構気になります。
肌ストレスをかかえる現代女性の肌には「修復力・保湿力・美白力」の3つの力が必要、その答えを「パン酵母・ワイン酵母・ビール酵母」の3つの酵母エキスから導きだし、長年の研究でブレンドに成功した新成分。それが、マハロクオリア独自のスーパー酵母エキス「クオリアイースト」なのだとか。

3つの酵母って、なんか美味しいそうですけど(笑)、イメージ的に肌にも美味しく働いてくれそうな気がしません???
修復力に保湿力、そして美肌力だなんて、私がほしいものだらけ!

blomotion-u1t1DRP2sO.png

マハロクオリア イースティック スキンケアシリーズ、要チェックですね★


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
