スポンサーサイト


マサカリ投法

マサカリ投法って聞いてピンと来る人って、一体いくつくらいの人なんですかね?
野球好きだったらなんとなく分かるのかな?

今丁度高校野球の真っ最中ですけど、ここ暫く結構気に入って見ているアニメがあるんです。
それは「大きく振りかぶって」という野球漫画。

その主題歌である「ありがとう」という、SunSet Swishの歌う曲のPVに、なんとなんとなんとーーーーー!

マサカリ投法が復活しているんですよ!!!

村田兆治が当時のユニフォームでマリンスタジアムに登場し、ダイナミックな投球フォームを披露しているんです!
迎え撃つのは、これまた懐かしい有藤通世。ミスターロッテ!
これはもうとんでもなく貴重なPVです。
http://www.sunsetswish.com/
PVはここのサイトに行けば見る事が出来ます★

実はこの「ありがとう」と言う曲は、アニメ(おお振り)を見ているときから「爽やかだなー」と印象的だった1曲なんです。
ピアノサウンド、ハイトーンヴォイス、メロディックギターという3人組のSunSet Swish。ドラマ「曲がり角の彼女」の挿入歌にも使われた事があるというので、何気に知っている人もいるのかも。(因みに私はドラマを見てないので全然知りませんでしたが・・・汗)

大阪出身という彼らSSSのオフィシャルブログは結構面白いので、曲のさわやか~な印象とはかなりギャップがあって、かなり魅力的です(笑)
そのブログで、今回のPVでキーパーソン的な存在の少年が、なななななんと、『ちびまる子ちゃん』のハナワ君役もやってるらしいという情報を得ました!

爽やかで素敵なメロディのこの曲「ありがとう」のPVに、村田兆治と有藤通世が登場しているんですから、とんでもなくビックなPVなワケです。

そういえば、村田のコメントに『「ありがとう」という感謝の気持ちを素直に、真面目に歌っている印象を持ちました。』という一文があったんですけど、本当にこの曲はそういう雰囲気があって、とても清々しく気持ちがいいんです。

普段言えない感謝の気持ちを代わりに伝えるのが、ニューシングル「ありがとう」のコンセプトのようですから、これはもう、ずばり、結婚式の時に両親への感謝の言葉で使うべきではないでしょうかね?
ん?ベタすぎ?
まあ、その位な方が気持ちは伝わるものなんですよ!!

とにかく、おお振りや野球に興味の無い人でも一度聴いて見る事をオススメします。ホント、爽やかですよ~♪
http://www.sunsetswish.com/

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
