

結構簡単なのね

他人様の日記を読むという事に興味がなかった私ですけど、世の中(ネット上)の流れが「ブログ」というものにより日記のオンパレードになった昨今。
まあ、何を検索していてもどうしたって日記の類にはぶちあたるんですけど、これが案外面白いものなんだなーと漸く気づき始めました。勿論、とんでもなく寄り道をしてしまった・・・・・・と後悔してしまうようなものにもぶち当たる事もあるんですけど、それはそれで結構楽しかったりするので結果オーライではありますが、それにしても思うことは、皆面白い文章を書くんだなーという事。
下らない内容であっても、その書き手の本音が垣間見える文章は、案外面白おかしく読みすすめられるんですよね。
そして結構皆面白い小ネタや技術を持っているものなんだなーって勉強になったりします。

・・・・・・なーんて感心していた私がバカだったんじゃないの?と思わされたものを発見!
それはコイツだ!!

うごうごブログ

これは何かと言うと、お絵描きコミュニケーションサイトで、「ブログ」と名が付いていますが、どちらかと言えばSNSです。

ほら、よくブログで自作のイラストが載ってたり、面白いアニメが載っていたりするじゃないですか!?
すごいなー、よくこんなものをササッと作れるものだな~。
なんて感心していた私ですが、このうごうごブログでは専用ソフトを使わなくてもウェブサイト上で描いた絵を瞬時にアニメ化できるんです!
そしてアニメ化した作品は、自分の別のブログに貼り付けて使う事も出来るし、携帯の待ち受けにする事も出来ちゃうんです。

作り方を見ていると、とんでもなく簡単。
こんな事が出来るなんてすごいなーと、ひたすら作品を見ながら感心していたのですが、なんとこのNTTのお絵描きコミュニケーションサイト「うごうごブログ」では、恒例の「うごうごブログ」コンテストが開催されているのです。

コンテストのテーマは、ずばり『夏』!
期間は2007年8月10日(金)13時~2007年8月31日(金)17時なので、もう始まっているんです。
コンテスト応募作品を見ていると結構面白いんですよね。
アイディアがある人は是非応募するべきです。
優秀作品には豪華賞品もプレゼントですしね。

優秀賞(3名)・・・10,000円の図書カード 又は Filofox社製オーガナイザー(システム手帳)とボールペンのセット
スタッフ賞(5名)・・・MOLESKINE社製のメモ帳

因みにコンテストに参加する為には、6つのテンプレートを使って作品を作らないとダメなので要注意です。無地のテンプレートもあるそうなので、テンプレが要らない人も間違えないよう気をつけてくださいね。



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
