スポンサーサイト


ホクロ発見!

さっきご飯を食べていたら、なんと腕にホクロが出来ているのを発見!
なんだか最近日増しにホクロが増えているような気がしてならない今日この頃。

ウィキでホクロを調べたら、『皮膚の一部にメラニン色素を含む細胞=メラノサイトが、周囲より高い密度で集まってできた母斑の一種。』ってあったんですけど、ホクロが出来る仕組みはシミやソバカスなんかと一緒なんですかね?(バカすぎで理解出来ない)
⇒つまり紫外線で出来るという事。

とりあえず昔は夏と言えば海だったので、これでもかと焼きまくり、洋服が当たっても痛くて悶えるような日々を過ごしていたんですけど、そのせいで年月経ってホクロが出来たんですかね?
ホクロが出来る仕組みは全く分かりませんけど、とりあえず私ってシミの出来やすい生活を送っていたんだなーと改めて気づいちゃいました。

まずいっ。
何のケアもせずにのほほんと生きてます(汗)

元々地黒なので「色白っていいな~」なんて口先では言いつつも「どうせ自分は白くならない・・・もとい、なれないし」って思って、本気で何のケアもしてません!!!
日焼け止めなんて「面倒」なので使いません。終わってる・・・・・・

そういえばこの間友達が「シミが出来た~!」と大騒ぎしていたんですけど、何の対策もしたことが無い私がアドバイス出来るわけもなく、ただ黙って話を聞いていただけでした。
ダメだな、こりゃ。

紫外線対策くらいはしないとなー、なんて思ってはいるんですけど、一体今更何をしたら良いの?なんて思うんですよね。
美白に命掛けているような人のブログなんか読んだところで私に参考になるはずもないしなー・・・・・・と思うので読む気すら起きません(そこが間違い)

色の白いは七難隠す・・・・・・と言うように、一応私も色白って憧れはするんですけど、美白ってなかなか大変なんじゃないのかなーと思うし、ホントに効果はあるの?なんて思うんですよね。
でもやはり美白って気になる・・・・・・

で、見つけました。

美白クレイパックで透明感アップ!1週間の美白トライアル

大手化粧品メーカーの研究所長などを勤めた社長が22年前に創業したナチュラルスキンケアの「ドクターベルツ」。ここの美白おためしセットがかなりお手ごろ価格で発売されているんです。

セット内容は以下のとおり。
・アクアジェルクレンジング(メイク落とし+洗顔料)
・薬用ホワイトトリートメントSP(美白クレイパック)
・薬用ホワイトソリューション(美白化粧水)
・エモリエントローションEX(リフトアップ乳液)
美白スキンケアを試すチャンスなのかもっ!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
