スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車と美容師

美容院に行くと、当然の事ながら美容師さんとお話をする。
そんな時結構聞くのが

「僕(わたし)は自転車で通勤しているんですよ」

という事。
へー、自転車なんだ~、と最初のうちこそ珍しく聞いていたものの、そのうち「なんで美容師さんって自転車で通勤する人が多いんだろう?」と不思議になってきたわけです。

もしやあのスリムな体型は自転車の賜物か?
などと推理するものの、単にハードワークと不規則な食事時間が大きな要素のようだと感じるので、きっと自転車は関係ないっぽい。
美容師さんは帰りが遅い。
なので電車が無くなっても良いように自転車にしている人が多いみたいだけど(私が聞いた限りでは)、勿論ただのママチャリを想像してしまってはいけないのだとある時気づいた。
(え、私の想像力が貧困だって?)

いつだったか、TVのワイドショーで●●万円もする高級自転車が盗難にあい・・・・・・なんていう芸能人の話もあったように、すらっとカッコイイ美容師さんが乗っている自転車は、実はめちゃめちゃお洒落な自転車なのです!

「仕事で遅くなって疲れたなーって時も、自転車ですーっと風を切るように夜の街を走り抜けると、とっても気分が良くて疲れも癒されるんですよ」

なんて教えてくれた美容師さんもいました。
確かに、自転車で風を切って街を走り抜ける時の心地よさは、体験した人なら「うんうん」と分かるはず。
環境に悪い排気ガスを撒き散らさずに、夜の街を駆け抜けるスマートさは、確かにハイセンスな美容師さんの疲れを癒すのにはもってこいなのかも。

「自転車ロハス」という言葉があるそうですけど、環境の為にも、そして自分の為にも、自転車に乗って自然を感じるというのは、とっても爽やかな感じがして素敵ですよね。

「サイクルスタイル」は健康、フィットネス、自転車で行くグルメ、自転車で行くイベントや旅行など自転車でライフスタイルを豊かにすることを目指す自転車の情報サイトだそうです。
最近、メッセンジャーバッグの流行やロードバイクを趣味にする人々の増加、街を疾走するカッコイイメッセンジャーの登場などライフスタイルの中で自転車を積極的に、そして素敵に活用している人が増えており、そんな人たちに楽しいコミュニティの提供をしているサイトなのだそうです。

自転車ロハスに興味のある方は一度訪問してみると良いのでは?


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。