

夏休みの宿題

8月に入ると夏休みが一気に減っちゃう気がするんですよねー。
きっとお盆休みというのがあって、それめがけて様々なイベントやお祭が目白押しで、ふと気づいたら20日過ぎてしまって、「うそー、あと10日なの???」と残りの宿題の山を見て慌てるからなんでしょうね。

社会人になると宿題なんてものからも開放される反面、少ない休みをちびちびと味わうというさもしさをひしひしと感じるわけなんですけど、もし、もしも、私がFlashを操れる能力があったら今年は夏休みの宿題を架しても良いかなーなんて思っちゃいました。

ずばり「キューブ AWARDS 2007」を知ったからなんです!

これは、最新の Flash CS3 Professional, Photoshop CS3, Illustrator CS3, Fireworks CS3を使って自分だけのキューブを作ろう!というものなのですが、そもそも「キューブ」ってなんだ?って話ですよね。
キューブとは「「Adobe スゴロク CS3-つくる・あそぶ・つながる」というスゴロクで遊ぶ際に登場する、個性豊かなキモカワキャラがスゴロクCS3の駒になっていて、その駒がずばりキューブなのです!

スゴロクCS3自体は単純で、単にさいころを振って出た目を進むだけ。一応敵がいるんですが、それより早くゴールすればOKといういたって単純なものなんですけど、この単純なスゴロクを奇抜なスゴロクたらしめているのが、何を隠そう「キューブ」なのでございます★

因みにこのキューブが配置されているマスに止まると、そのキューブをGETする事が出来てブログパーツとして戴けてしまうので夢中になって遊んだりしてしまう訳なんですよーwww



さてさて、本題。
そんなスゴロクCS3のキューブを最新の Flash CS3 Professional, Photoshop CS3, Illustrator CS3, Fireworks CS3を使って作ってしまえ!そして応募しちゃおうぜ、べいべー(古)・・・・・・ってなものなのです。

個人・企業問わず、一人何点でも応募出来るというのですから、Flashを使える人だったら、夏休みの宿題がてらあれこれ面白いキューブを作って応募しちゃうのも楽しいと思いません???
勿論、審査の結果、グランプリおよび各賞に選ばれた作品は2007年10月29日~2007年12月末まで「Adobe スゴロク CS3」盤面上でゲームのコマおよびブログパーツ・ブログシールとして紹介されるのです!
作品投稿受付は8月2日(木)から9月19日(水)までの一ヶ月半です。
詳細などはキューブ AWARDS 2007のサイトで確認してくださいね。

これ、CS3を使える人だったら、ものはためしと応募するべきですよ!
どんなセンスが受け入れられるか分からないんですから、自分のクリエイティブ魂を思い切り発揮してAdobeに見せ付けるチャンスです!!
体験版も利用出来るので、気になる人はぜひともチェックです。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
