スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あんかけチャーハン

ひところ私の中のブームだったのが「あんかけチャーハン」なんです。
わかります?あんかけチャーハン。
普通のチャーハンの上にとろみをかけていただくという、名前のままのチャーハンなんですけど、これがかなり美味しいんですよ~★

レトルトで売っていて「おおっ!」とビビビッと何かを感じて買って食べたんですけど、これは本当に美味しいなーと思ったんです。
しかし今探しても売っていないんですよね。

あれだけ美味しいのにどうして商品が無くなってしまったんだろうと不思議でならないんですが、まあ需要が無かったんでしょうね(認めたくないけど・笑)
麻婆丼や天津丼があるから、あえて炒飯にあんかけはいらないということだろうと思ってます。
で、そんなご飯にとろーっとした具材をかけて食べる丼モノが大好きな私の目に留まった一つの商品!

それは麻辣四川飯(マーラーシセンハン)です!
ボンカレーでお馴染みの大塚食品が5月末に発売したレトルトどんぶりの素で、本場四川省ピーシェン産の豆板醤をたっぷり使って作り上げた、ウマ辛“レトルト具材”と、半熟卵のようなとろっとした食感が特長の特製卵の“レトルトソース”をご飯にかけて食べるという、これまたゴージャスなものなんです!
中華料理って調味料が特殊なので(そしてそれを使わないと美味しさが引き立たないので)、やっぱり美味しい中華料理を食べたいなーと思ったら、決して手抜きな訳ではなくレトルトを使うのが一番だなと思うんです!(いい訳ではない!)
何しろこの「麻辣四川飯(マーラーシセンハン)」は四川省出身の特級調理師が作り上げたウマ辛レトルト具材を使っているんです、辛くないわけがない・・・・・・いや、違った、美味しくないわけがない!

四川料理と言えば世界に冠たる中国料理でも有名!
知らなかったんですけど、中国料理って使われる食材や調味料などによって、多くの系統に分けられ、代表的なものが「中国八大料理」と呼ばれているそうなんです。

ま、その辺の詳しい話は、この「麻辣四川飯(マーラーシセンハン)」のサイトにも載っているので是非興味のある方はチェックしてみてください!
因みに今なら大塚食品の麻辣四川飯の商品サイトでは『無料お試しキャンペーン』を実施中なんです。2個セットを抽選で1,000名にプレゼントなんですよ~。食べてみたいなー、興味あるなーという人は是非応募しちゃいましょう★
プレゼントキャンペーン応募期間は7月17日(火)~8月17日(金)までですよー。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。