スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボサノバが似合う季節

ずーっとアメリカンアイドルを見ていたんです。

シーズン5から見始めたのでまだひよっこなんですけど、やっぱり見始めたときの衝撃はとても大きかったので、その時にいつも流れていたテーマ曲であるdaniel powterのbad dayはとっても印象に残っています。

ある意味、これもそんな衝撃がありました!
なんとボサノバ版、バッド・デイ!!
想像付きます?
あのシンプルで素朴でポップな感じの曲がボサ・ノバですよ!!
サイトを開いて流れてきた瞬間の驚きはもう何て言ったら良いんでしょうね(笑)

あれ、聞いたこと・・・ある?
え、これ、バッド・デイじゃないの!?
うっそー、女の人が歌ってる~~~!
ていうか、心地よいボサ・ノバになってるじゃんっ!!!

・・・・・・そうなんです。
これが驚いた事に、めちゃめちゃピッタリなんですよ、ボサ・ノバの雰囲気に。
サイトには「カフェ気分を満喫するなら」というキャッチフレーズがあるんですけど、これはカフェ気分満喫ですね。しかも何故かイメージは海岸沿いのビーチハウス(爆)
白いペンキも若干はげたデッキにはカラフルなパラソルがあって、それを眺めるような形で開け放たれた壁面(ていうか窓かな)そばのテーブルに一人座って、心地よい潮風を受ける。
まぶしい日差しは既に過ぎ、海岸線に沈む大きな太陽を遠くに見ながら、波音と共にカフェに流れるのが、そう、このBOSSA a.m.【ボッサ・エイ・エム】のGREETINGSのCD。←ここにバッド・デイのボサノバ版が収録されてます!

きゃー、妄想膨れすぎ(爆)

でも午後の物憂げなひと時にそよぐ一陣の風とでもいうような、透明感のある歌声はどれだけでも聞いていられます。
かなり心地いいCDなので、まずは試聴してみてください!
きっと私の妄想が理解できると思いますので(笑)

GREETINGSサイト:http://www.bossa-am.com/index.html



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。