

持ってると便利!

簿記3級は年間25万人もが受験する人気資格だそうで、取得して役に立った資格でも上位ランクインしているんだとか。
まあ、そうだろうなーと思うのは、転職サイトや派遣のサイトなどを見ていても、その求人数の多さを感じる時ですよね。

私も前の会社にいた時、経営企画室だったのですが、会社の状況を把握する為にも簿記の資格は取っておいて欲しいと言われました。
経理じゃないのに必要なのかなーと思ったものの、やはり帳簿が見られるというのはとっても有利だなとその後感じました。

でも取ってないんですよ~!
簿記は最初でつまづきやすく、独学や短期集中講座だけでは、最初の壁を越えることができません・・・と言われているようですが、確かにまったくの初心者だといまいち理解しにくいところがあるような気がするんです!

なので私も独学で取得しようと思ったものの、テキスト数ページで挫折してそのままになっているんですよねー。

でも、初心者でも始めやすく続けやすい「55段階」学習システムの四谷学院通信講座の簿記講座でなら、簿記 資格GETの道のりも近いような気がしました!
何しろわずか3ヶ月でラクラク合格できる自宅学習教材の決定版なのですから!
(勿論、3ヶ月勉強すればですけど)

因みに簿記 試験は、試験自体は決して難しくないのですが、合格率は40%と低いので要注意だそうです。やっぱり独学の人にはこういうのって結構ハードルが高いですよね。

簿記 通信講座で取得しようと思うなら、丁寧に朱入れされる8回の添削問題、頻度順に分析された過去問集、4回分の過去問、修了試験など、他に類を見ない圧倒的な問題演習量の四谷学院通信講座で、簿記3級一発合格を目指したいですよね!

新しいカタカナ資格が色々と増えている中、やっぱり会社が求める基礎中の基礎である簿記 資格は、これからの人生を進む中で持っていて損は無い、むしろ持っているべき資格なのかなーという気がしています。勉強は嫌いだけど、とっても興味のある資格ですね。






コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
