スポンサーサイト


ランドって何だろう

7月に入ってからやってるんです!
FXシミュレーションゲーム『NetForexダービー』

で、そこの通貨に「ランド」ってあったんですけど、この「ランド」って何だか分かります?

ランドはランドでもディズニーランドではありません。(当たり前)

この「ランド」って、「南アフリカランド」という通貨なんです。
そう!南アフリカの通貨単位のことです。
どうやら今、この南アフリカの通貨「ランド」が人気あるみたいなんですよねー。
実はこの通貨、前回このFXのシュミレーションをしていた時にはお目見えしていなかった通貨じゃないかな~と、頼りない記憶が語っています。

その新興通貨、金利がなんと9%なんだそうです!
道理で人気が高いわけですねー。
金利が高いと、スワップ金利利益が期待出来るので今大注目の通貨だとか。

って・・・・・・ちょっと待って(苦笑)
実はシュミレーションをしていると自動的にスワップ損益がはじき出されているので「そんな感じ~」で流しちゃうんですけど、実は実際のところ何なのかよく分からないんですよね(汗)

因みにスワップについて、AFT-FXダイレクトトレードのサイトでは、

通貨スワップとは先物為替レートで求められる同額の通貨を同時に売買すること。


と説明されてました。
まあ、シュミレーションでFXをしている分にはどうでも良いんですけど、真剣にFXを始めようと思ったら分かっておかないとまずいですよね。

つまり、FXって「ある通貨を買ってある通貨を売る取引」をしているので、その際、買った分の利息を受け取り、売った分の利息を支払うという事が出てくるわけです。
という事は、受け取る利息が支払う利息より多ければ儲けが大きいということなのです!

で、ランド。
今日本は市場稀に見る低金利なので円を売り、9%のランドを買えば、もう後はお分かりですよね!?
このスワップ金利がかなり期待出来るということもあって、大人気の通貨なのだということです!

確かに私もぼーっと持ってるだけで相当スワップ損益が出ているんですよー。ああ、シュミレーションじゃなく、リアルに売り買いしていたら・・・・・・と夢想しちゃうくらいです(笑)

勿論、FXは手数料が掛かりますが、この取引手数料の掛からないところもあるので、そういうところを上手く利用すると良いですよね。
AFT-FXダイレクトトレードさんは因みに無料との事です!

流行のFXですから、一度どんなものか見てみるのも、世間話のネタになるんじゃないかと思います!

FX
今なら口座開設でUSBメモリプレゼント!
(この記事はブログルポの依頼により執筆しました。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
